※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこを嫌がる理由や心配について相談したいです。

抱っこ嫌いな赤ちゃんっていますか🥲現在生後2ヶ月半(81日目)の男の子です。
新生児の頃はまだわからないからか全然抱っこしてたんですが、生後2ヶ月ぐらいになって、抱っこが嫌いなんじゃないかと思うようになりました。
理由は、眠たくなってぐずりはじめるのですが、抱っこして寝かそうとして少しは落ち着くものの、数分経ったら体動かしたくなるせいなのかモゾモゾしはじめ、布団に置くと、すぐ寝たり、抱っこが良かったんじゃないの??とびっくりします。
機嫌が良い時とかに抱っこしてとかも絶対に足で蹴ったり、反り返り?まではいかないかもしれませんが、いやがります。
しかも抱っこしてたら急に泣いたりもして、、、

抱っこの要求で泣くことがほぼないのも抱っこが嫌いなのかなと思い🥲
縦抱きも他の子達を見ると身を任せて上手に抱っこされてるのに、うちは縦抱きもダメぽいです、、
調べると抱っこ嫌いは自閉症に多いと書いてあったりして、不安になります😰
上の子の時と違いすぎて戸惑いばかりでこんな赤ちゃんいるの?って感じです😰😰
みなさんの経験談などお聞きしたいです

コメント

ゆうママ

うちの末っ子も眠たくてグズって抱っこしたら少し落ち着いてお布団におろしたら勝手に寝たりします!
寝る前に抱っこを少ししてもらって落ち着きたいのかなって思ってます😌

まー

うちは低月齢の頃反り返りがひどくて横抱きで抱っこできたことがほぼなく、落としそうにずっとなってました😅

縦抱きにしてからはそのようなこともなく今は抱っこ大好きです!