※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

納豆を好きな子供について相談です。自分は嫌いで、子供がいつから嫌いになるか不安。子供が今後も好きでいてくれることを願っています。

納豆食べない子いますか?
私は納豆は食べることはできますがかなり嫌いです。
でも👶はよく食べてます。
ネバネバが気持ち悪いことはまだわからないので、そうすると旨味があるし野菜とかに比べて十分おいしいだろうなと思います。人間は生まれながらに納豆は美味しく感じるんだろうなと思って💦 じゃあいつから嫌いになるのかなと思って質問しました😂 私自身がもとから嫌いだったのかは知りません😂 👶にはこのまま好きでいてくれたらいいなと思うのですが

コメント

なつまま

上の子は離乳食の時は納豆食べてましたが、2歳くらいから臭い!って言って食べません😅
下の子は離乳食の時から必ず吐き出して一口も食べたことありません😂

• ママリ

ママリ

参考になります💦 最初から臭がる子も、途中で臭いじゃんて気づく子もいるんですね😳 だって臭いですもんね! 気持ち悪いです!

• 9月1日
いちご

大人ですが物心ついてから一度も納豆を食べた事がないです🤣
シンプルににおいが無理で😂

夫も嫌いなので我が家にはそもそも納豆がなく、友人の家に行った時に初めて納豆を目にした娘は臭い!って避けてました🤣笑

• ママリ

ママリ

納豆って臭いしネバネバして収集つかないし気持ち悪いですよね?!

• 9月1日
さ🦖

うち逆でした!
3歳くらいまで納豆嫌いでしたが
今は大好きで良く食べてます☺️

• ママリ

ママリ

人間が生まれながらに好きとは限らないのですね😳 そりゃ人それぞれか😂

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

息子も大嫌いです😇
ウェッて言いながら吐き出すのに無理には食べさせてないです!大人になったら美味しさが分かるかな?って思ってます笑

• ママリ

ママリ

子供には上手に食べるの無理ですよね😳 洗ってもすんなり落ちなくてほんと嫌です💧

• 9月1日
さらい

小さい頃はたべましまがいまは食べません
小学生

匂いが嫌いだそうです

はじめてのママリ🔰

息子は離乳食初期から嗚咽してました🤣