※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYOKO
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんが浅吸いで授乳に困っています。深く吸わせる方法が分からず、ミルクを足す時は哺乳瓶で大きな口を開けて飲むのがメンタル的につらいです。

生後17日。授乳について。
浅吸い。深くくわえてくれない。
顔を仰け反ったり手で押し返してきてわざわざ浅吸いにする。
で、思うように出てこなくて泣いて怒る。
じゃーこちらはどうしろと?
ネットで探しても、ラッチオンしましょう!
深くくわえて吸ってもらいましょう!
ってやり方が書いてあるけど
浅吸いが好きな子の対処法はなーんにものってない。
2週間検診で相談しても浅吸いが好きな子は好きだからねぇ〜
で終わり。

完母にしたい思いとは裏腹にミルクを足す時は
しっかりと大きな口を開けて飲む。(母乳相談室の哺乳瓶)
めちゃくちゃメンタルくる。

質問というよりは愚痴になってしまってすみません…

コメント

なつ

毎日お疲れ様です😣
授乳のことは悩み尽きません。
私も、産後すぐそんな感じでほとんど母乳飲めず、看護師さんも浅飲みなんだね〜で終わり。
それじゃ飲めてないんだよ!だからどうするの?って思ってました😭けど、ただただ直母の練習をするのみ。
成長するにつれ、口も大きく開くようになり、うまく飲めるような日が来ると思います。が、私はかなりメンタル不安定になっています😭
そして、今うちは乳頭混乱を起こしてるのかまた母乳を飲みません😖いつになったら母乳だけでいけるのか…笑
ごめんなさい、同じような方がいてコメントしてしまいました🙇‍♀️

  • RYOKO

    RYOKO

    なつさんもお疲れ様です😢!
    ミルクに頼ればいいと思うんですけど頼ったら直母してくれなくなるんじゃないかと不安でたまらなくなります…😢
    おっぱいも張らないから出てるのかも不安で…🥲


    いえいえ、同じ方がいて良かったです🥲

    • 9月1日