※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ご両親がiPhoneを使い始めることになり、AppleIDのアドレスが問題です。AndroidからiPhoneに変える際のサポートも考えています。

自分のご両親が高齢(65〜75歳くらい)
ご両親の携帯がiPhoneの方
ご両親がiPhoneの使い方もあまり詳しくない方
AppleIDアドレス?は皆さんの使用しているアドレスで管理されてますか?
私含め家族がiPhoneで両親が今までAndroidで新しく携帯を買おうとしてるので使い方の説明などもできるのでiPhoneにしてもらおうかと思っているところです。

コメント

れんたろママ

iPhoneユーザーです🍏
うちの両親は以前Androidでしたが、いつの間にかiPhoneへ変わってました。
同じだと使い方の説明がしやすいので良いですよね。

AppleIDは両親が自分達で決めて管理しています。
ただそういうのに疎くて分からない親なら、IDとパスワードはこちらでも把握しておくと思います。
(もしくはこちらで準備して設定してあげる)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

IDとパスワードをこちらで把握ですね!
    私のGmailを登録しようと思ってるのですが、どう思いますか?

• 9月1日
  • れんたろママ

れんたろママ

ママリさんのメールアドレスでも大丈夫だと思いますが、AppleIDとして使ってないものでしょうか?
    確か同じメールアドレスで複数のAppleIDは登録できなかったはず。
    使ってないものなら大丈夫だと思います🙆

• 9月1日
こんにゃく大豆

AppleIDとパスワードも設定してから、渡しましたよ〜(何かあってもこちらで対処できるよう)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね!
    私のGmailをIDとして登録しようと思うのですがどう思いますか?ご両親のiPhoneをファミリー登録しましたか?

• 9月1日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

マイナンバー関連や親が利用するお店でのアドレス登録もあったりすると思ったので両親用に新しいgmailをつくったほうがいいと思いました。

サブスク共有もする予定もないのと認知症などになったらファミリー共有しようかなとは考えていますが、いまのところは登録していません。

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、いまはAndroidもっていて、電話写真くらいしか使ってないんです😅

• 9月1日
あづ

IDやアドレスは両親のものです😌
何かあった時すぐ「分からない」って言うので、こちらで控えたりすぐに確認出来るノートを作ってもらってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご両親のアドレス(AppleID)はキャリアメールですか?
    それともGmailなどですか?

• 9月1日
  • あづ

あづ

gmailです。
    ahamoに変える時にキャリアメール手放しました😅

• 9月1日