※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
お仕事

子供が保育園に通っている時短パートの主婦が、子供の体調不良で悩んでいます。病児保育を利用すべきか、仕事を続けるべきか迷っています。

小さい子供がいて時短パートで働いている方に質問ですm(_ _)m
4月から週5で一日4時間のレジパートを始めましたが子供も保育園に入ったばかりで風邪が長引いて治りません、
昨夜は耳鼻科の診察で喉に薬を塗ったのが嫌だったのか吐いてしまいました、念の為今日はパートも保育園も休ませて貰いましたが 
皆さんは病児保育を利用されてますか?
時短パートで主婦の方中心で私が居ないとダメな職場という訳では無いです、両親に頼れないので面接の時は病院保育を利用しながらなので仕事を休む事になるかもしれないとは伝えてあります、
私が思っていたよりも子供の体調不良が長引き正直1歳9ヶ月の子を病児保育に入れてまで4時間のパートに行くべきなのか、、など悩みます。

コメント

@@@

私は、休んでます!
接客と厨房どちらもやっていて
結構中心人物なのですが💦
職場の人たちが本当いい人だから出来ることなんですけどね♡

• キューピー

キューピー

ありがとうございますm(_ _)m
    まだ私が新人で熟練パートさんの中にポツンと居るだけなので休む事に余計気まずさを感じでしまいます、、はーちゃんさんの様に仕事が出来るようになってもっと職場の人と信頼関係が出来てきたら休みやすくなるのかな…(TT)
    次出勤したら謝って真面目に頑張っていきます!!

• 4月18日
  • @@@

@@@

確かに入ったばっかで休むのは、気まずいですよね💦
    主婦の方なら子育てしたことあるからわかってくれると思いますよ!
    私は、長く休んだりしたらちょっとしたお菓子持って行きます😉ほんの気持ちですけどねwww

仕事の代わりは、いても母親の代わりはいないですからね!

• 4月18日
ミルキー

私はまだ働いていないのですが、保育園が始まって4日目から熱が出て、双子なので交互に体調不良が続き、やっと今日行きました!
が、また体調崩しそうな予感です…
こんな何日も休んでいてもし仕事をしてたら迷惑だろうなと思い、病児保育を考えましたが、そこはお金もかかる上、いろんな病気のお子さんがいて、ほかの病気をもしもらったら…と考えるとなかなか踏み切れませんでした💦
保育園に慣れてきてあまり病気にならなくなってきたときにたまに休むようなことがあったらそのときに利用はしてみようかと思います!

• キューピー

キューピー

二人の看病お疲れ様ですm(_ _)m
    いざ子供が風を引くとインフルやノロで熱は下がってるけど潜伏期間がまだある時位しか病児保育使いたくないなと思ってしまいました…
    自分の子は風邪を引かないタイプだと思い込んでたのですが子供も疲れてるんでしょうね😓
    パート先の人にも相談してみます、

• 4月18日