※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

白ズボンにボールペンで線がついていた。未使用品だが写真は載せず。相手は返金を求めてくるが、写真が不明瞭。返信が遅い。返金すべきか悩む。

メルカリ トラブル

私が出品者側です。
白のズボンを売ったのですが
汚れみたいなのがついてるんですけど、どうしたらいいですか?とメッセージがきました。
確認で写メしてもらいましたが明らかにボールペンで書いた長ーい線が腰元にありました。
タグ付き未使用品で通販で買ったのでそのときの透明の袋で保管、梱包時もチェックしましたがそのような線は絶対になかったです。
ただ未使用品ということで出品画面に実物の写真を載せていなかったです。

これは返金に応じるしかないでしょうか?

これボールペンですか?と聞いたら
私もさっき帰宅したばかりであけたのでなんの線なのか…
と言われました。
本当に最初から線が書いてあったなら返品お願いしますと一言強気に出ないかな?
見せてもらった写真はボールペンが書いてあるところはスマホの影になって半分ぐらい見えないような撮り方だし。
本当に不良品ならそんな感じになる?
見て!て写真わかりやすく撮らない?😇

わかりやすい写真が見たいと言ったら数時間返信なしです。

コメント

はじめてのママリ🔰

サイズ合わなかったからわざと汚して返品狙いのヤツでしょうね😮‍💨
でも実物の写真ないなら返品応じるしかないですね。
そもそもメルカリはクレーマーに当たったら対応しないとなので出品者からしたら怖いフリマアプリですよね😮‍💨

はじめてのママリ🔰

え、私なら返金に応じないです。そもそも新品未使用品でも、一度人の手に渡ったこと前提で利用するでしょう。前、サイズが違ったとかいう理由で返金に応じてほしいと言われましたが、返金対応しなかったです。口コミは悪くなりましたが、運営に事情を話したら、口コミ削除されましたので、ママリさんも強気でいいと思います。悪い口コミはされると思いますが、通報したらいいですよー!

さしみ

客観的に見れば、どちらか正しいのか分からないので、実物の写真を載せていなかったなら、心当たりがなくても返金するしかないのかなと思います😢
綺麗だった証拠がないので、、、
もし発送前に、商品の写真撮っていたなら、写真を提示して返金は拒否します!

ままり

わたしは返金応じないです!
確実についてなかった汚れです。って言って、それでもごねられたら運営側に委ねます。

み

メルカリは実物の写真を載せないこと自体が禁止行為だったはずなので、返金するしかないと思います😭

はじめてのママリ🔰

実物の写真を載せていたかったと言う部分で、返金に応じなければいけないのかな…と思います💦

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます。
実物画像載せてなかったのでこちらに落ち度がありますよね💦
汚れていたところ影になってよく見えないしちゃんと見えるように写真を再度お願いしましたがスルーされ事務局に相談しますので返答が来るまでは連絡しません。と返ってきました。
自分からこんなに汚れてる!見て!明らかな不良品だろ!って写真何枚も見せるけど…
不信感がどんどん増していっています😅
お相手からの連絡を待ちたいと思います🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

自分なら
の打ち間違えです😅

はじめてのママリ🔰

まぁ、向こうも実物の写真無しで確認しないで買ったから、同等ですけどね!うまく解決できること祈ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!😭

• 9月1日