※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヴィー
妊活

妊活したいがお金がネック。子育て忙しく、周囲の状況も気になる。宝くじ当たらないかな。

2人目も落ち着いてきて、3人目すごく考えます。
経済的不安さえなければすぐに妊活したいのですがやはりネックはお金のこと。
ただ、婦人科検診で毎回ひっかかる身としては次の検診で進行してて摘出した方が…
となるとものすごく後悔しそうで。
最近子どもと一緒に楽しめる趣味もできて楽しいのですが、やっぱり考えてしまいます
周りはお子さんが3人以上の人が多く本当羨ましいし経済的に余裕があるんだなー、とか考えてしまって。

上の子は発達グレーでまだまだ手もかかるし
旦那が多忙すぎて基本ワンオペだしお互いの実家は遠くて頼れないし仕事もできてもパートしかできないし。
産んで後悔はないだろうけど、習い事とか進学とか考えると2人の方が多少は余裕もあるし
考えても考えても答えが出ません

宝くじあたんないかなー

本当ネックはお金だけ

コメント

はじめてのママリ🔰

3人いますが、めちゃくちゃ大変です笑
でもすごく充実した毎日です😊💓
基本ワンオペなので毎日疲れてますがそれでも子供のために自分の時間は削れます!!!

• ヴィー

ヴィー

周りは本当3人以上のご家庭が多くて
    大変💦
    と言いつつやっぱり楽しそうなんですよねー
    私自身2人姉妹で全然仲良くなくて3人いたら結構うまくいくんじゃないかと思うのもあって

子どもの為に時間削るのは苦にならない不思議ですよね😊

• 9月3日
みみみ🎀

初めまして☺️✨
私も同じ理由で3人目悩んでいます🥺!!
2人の方が色々させてあげられると思ってはいますが、3人目がほしい気持ちをこの先ずっと抱えて生きていくと考えるとなかなか割り切れません😭

• ヴィー

ヴィー

そうなんですよねー
    2人だと色々できますよね
    なかなか割り切れなくて
    年齢も年齢だから焦りもあるんですよね…

• 9月3日
ママリ

3人目悩みました!
偶然(という言い方が合っているか微妙ですが)授かり、出産しました。
実家も近いわけではなく、旦那も単身赴任で完全ワンオペで大変ですが、生まれてきてくれてよかったです。

けど経済的には余裕はないです・・・

• ヴィー

ヴィー

私も授かったら産むと思います!

正直旦那が出張でいない方が上手く回ってるのでワンオペはあまり苦じゃないんですよね笑

大変なんだろうけど、あの赤ちゃんのフニャっとした感じを最後に味わいたいです

• 9月3日