※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
ココロ・悩み

SNSで他人と比べて落ち込むのをやめたい。SNSは情報収集専用として使おうか考えている。人間関係リセット症候群になっているか不安。

人と比べて落ち込むのを止めたいです…。
大体インスタやXで学生時代の友人の投稿を見て落ち込んで引きずって…の繰り返しなのでSNSのアカウントを消そうと思っています。
情報収集(育児グッズ、近所のイベント、勉強系、服のコーディネート等)にはSNSが便利なので、情報収集専用として使おうかなと考えています。
何年も会ってなければもう今後会わないですよね?
仮に結婚式に呼ばれたとしても参列してまでお祝いしたいと思える子も思い浮かばず笑、こういうの人間関係リセット症候群?になるんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

SNS消すのオススメですよ!
必要ない人間関係でストレス受けるの無駄だと思います🙄
リセット症候群は些細なことですぐLINEアカウント消したりとかだと思います。

• ままり🔰

ままり🔰

LINEは仕事の繋がりがあったりするので、それ以外は消してみようと思います!
    たしかに、無駄にストレスを受けたくないです😌
    ありがとうございます🙇

• 9月1日
抹茶

私もかなり前ですかそういうのが嫌で信頼できる友達だけ残して他は全部消しました😃
情報収集だけで今も使ってます!

ストレスフリーです😄

• ままり🔰

ままり🔰

消された方意外にいらっしゃるのかなとお返事いただいて思いました🤔
    早速、削除しようと思います!
    ありがとうございます🙇

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も同じように落ち込んでしまったりして自分に嫌気がさして、そんな状況がしんどくて辞めました!!
辞めたらストレスフリーでなにも見なくていいので最高ですよ☺️✨

• ままり🔰

ままり🔰

見なければいいだけでは見えてしまうので…もう見えなくしてストレス減らしたいと思います!
    ありがとうございます🙇

• 9月1日