※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

生後8ヶ月の子供と一緒に支援センターやイオンに行く日課ですが、他のママたちの過ごし方が気になります。田舎で選択肢が限られており、支援センターには常連のママたちが集まる一方、同級生のママたちは来ない印象です。家で過ごすのがつらく、他の過ごし方を模索しています。

生後8ヶ月、平日は支援センターとイオンに行くのが日課なのですが、
支援センターとかに来ないママさん達はどこでどんな風に過ごしているのだろう?とふと疑問に思います🤔
まあまあ田舎なので、子ども連れて行ける場所は支援センター、イオン、その他スーパーくらいしか思いつきません😵
でも、支援センターに来るママさん達は大体常連でいつも会う人たちばかりです。大半の同級生ママさん達は来ていないイメージです。

ずっと家にいるのがしんどくて、毎日今日は何しようか…と悩んでいるので、ふと他の過ごし方が気になりました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

暑すぎて引きこもりしてます🫠
ほんとは外出たいですけど無理すぎます😫

ことり

同じく引きこもり気味です💦支援センター行く日もありますが、出かける方がしんどい(準備して、今の季節なら汗かいて、帰りの中途半端な時間に寝たらどうしよう、汗かいて洗濯物増えるのやだなとか😓)
ただ友達は家にいる方がしんどい!と毎日のように出かけるタイプの子もいたので、出かける労力がめんどい私と、家で何をするか考えるほうがめんどい友達って感じで、人によって違うんだなぁと思いました😅

まぺ🔰

私も暑くて極力自宅派です🙋
車でイオン、実家は週2
近所の整骨院は週3
残りの2日は完全引きこもりデーです😂

ママリ

私は支援センターと児童館とイオンをローテーションしてます🤣

ほんと毎日どうやって過ごそうか考えるの大変ですよね🥲

はじめてのママリ🔰

私も支援センターに毎日行ってます!
私も家にいる方がしんどいので、来ない方は毎日どう過ごしてるんだろ?と思います。

知り合いは毎日家にいるか、実家に行ってると言ってました。自分の実家は遠いので、
近い人羨ましいです😅

しゃち🔰

上の子の時は場所見知り人見知り激しすぎて家にいる方が楽だったので、家にいる日が多かったです!
逆に下の子は外の方が気が紛れるタイプなので支援センターや買い物等毎日出かけてます☺️
子のタイプにもよりますね😊

はじめてのママリ🔰

人見知り&場所見知りがすごかったので外出先ではギャン泣き😭するので、家にいたほうが気持ちが楽でした!
子供にもよりますね!

はじめてのママリ

極力用がないと出かけてません🤣支援センターでママとの関わりが私は面倒に思ってしまって💦
月2回ぐらいを目安に行ってる程度です!
園への送迎以外は家でのんびりしてます!

りあママ

支援センターは行こうと思っていますが未だに行ったことありません😂
睡眠や食事が入ると時間帯的に行けないし、今は暑いので尚更無理で、毎日お家でゆったりしています。
保育士なのですが保育園でも0歳児は真夏や真冬は室内でゆったり好きなおもちゃで好きなように遊ばせていたので、子ども的にも大丈夫かな〜って思ってます!1歳なる頃には毎日家は無理かなって思うので今だけって思いながら毎日過ごしてます😊