※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きどん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がスタイを取ってしまい、離乳食の時にイライラしています。みなさんはどうしていますか?

生後7ヶ月の息子は最近スタイをひっばって取ってしまいます。
離乳食の時も自分でとって床に落としたり、舐めたり…

今日は離乳食の時イライラして怒ってしまいました(TT)

こんな時みなさんはどうしていますか?

離乳食の時はベビービョルンのお食事用スタイを使ってます。
普通のスタイもいつの間にかとってあります。

コメント

deleted user

袖から通すタイプのものはどうですか?
多分脱げないと思います!
ベビービョルンは娘も嫌がるし
普通のスタイも取りますが
袖から通して洋服のようになるのは
大丈夫だと思いますよ☺

  • きどん

    きどん


    スモックみたいなタイプのやつですね>_<
    首につけるタイプは嫌がる子いるんですね(;´д`)

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首というか止めるのは場所は背中なので😅
    多分大丈夫だと思いますよー!

    • 4月18日
  • きどん

    きどん


    さっそくスモックタイプのものを購入してみます!
    それでダメなら諦めます(ノ_<)笑

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手づかみ食べのときも
    袖も汚れないしオススメです😊

    • 4月18日
  • きどん

    きどん


    なるほど!
    手づかみ食べになったらもっと激しく汚されそうですもんね(ノ_<)
    ありがとうございます‼︎

    • 4月18日
ひなあられ

そんな時は諦めてます(^_^*)
最近うちの息子もよく取ります。豪快に(笑)
ご飯の時も、着替えるの面倒だけど、食べるならスタイなくても良いか!みたいに思ってます。

  • きどん

    きどん


    諦めればイライラすることもなくなりますかね(ノ_<)
    食べてくれることを優先しないとですもんね!

    • 4月18日
AI

息子は首に着けるのが嫌でいつも引っ張るので背中が、クロスになるのを付けたら気にしなくなりました^_^;

ちょっと違ってたらすみません(>_<)

  • きどん

    きどん


    背中がクロスするタイプのものもあるんですね!
    参考にさせていただきます>_<

    • 4月18日
🐥🐥

うちの娘も普通のスタイタイプ、ベビービョルンのお食事スタイ 外しちゃいます😅💧
でも 袖付きのエプロンタイプ?を試しにつけたら、大丈夫でした!!
その前はスポーツタオルを首元にぐるっとまわして 洗濯バサミでとめてました(^^) 外出したとき恥ずかしくて出来ませんが(笑)

  • きどん

    きどん


    家にいるときはタオルでも良さそうですね>_<
    スモックのような着るタイプも試しに買ってみようと思います>_<

    • 4月18日
♡♡りん♡♡

そのくらいのとき、うちも嫌がって
とろうとしてました😄💦
なので、汚れてもいいや~って
そのときは付けずに
食べさせてました(笑)

  • きどん

    きどん


    うちの子だけじゃないことにちょっと安心しました(ノ_<)
    諦めることも大事ですね>_<

    • 4月18日
ルルラン

とります!カミカミします!スタイの意味なし!ブゥ〜やられて顔面に飛ばされ本人の頭にもかかってます(笑)床には飛び散るしイライラします!最近は遊び嫌がりだしたら無視して自分のご飯食べながらTvみてます。その内、大人しくなったら再開。無理やりやったとこで仕方ないと最近は諦めてます。最初から少量しか作らないようになりました…食べそうな雰囲気なら途中で足してます

  • きどん

    きどん


    うちもブゥ〜やられたり油断すると持ってる器を奪われてひっくり返されます…
    ビニールシート引いてあるのにシート引いてないところにこぼれたり(ノ_<)
    諦める気持ちのゆとりを持たないとですね>_<

    • 4月18日
  • ルルラン

    ルルラン

    そうそう敷いてないところに落とされたり…器ひっくり返されて全部だめになったときなんて本当ムカつきます!軽くほっぺを叩きます!スプーンも持ちたがるのは良いけど危ないし…ほり投げるし。ほんと大人しく食べてほしいです。

    • 4月18日
  • きどん

    きどん


    私もホッペとか手を軽く叩いてしまいます(ノ_<)
    これから自分で食べるよ絵になったらと想像するだけで怖いですが、いつかお行儀よく食べてくれる日が来る事を願ってゆとりもって離乳食できたらと思います>_<

    • 4月18日
岐阜ママ

うちも普段からスタイとります!笑
周りにおもちゃがないとスタイをむしり取って振って遊んでます。笑
離乳食用のスタイはビニールの音がするから余計にとりたがり、ナメナメ、カシャカシャ落ち着かないので普通のスタイつけてます!
うちは小さめスタイをつけると視界に入らず食べることに集中してくれます(^^)スモックタイプも最初使ってましたが最近それほど汚れないので普通の布のスタイです!
イライラしてしまうくらいならスタイつけずに着替えさせちゃったほうがいいのではないでしょうか?
最初からつけなければ、終わったら着替えだなーと食べる前から諦めつきますよ(^^)
まだいい事悪い事わからないから自分がイライラしてもしょうがないって思っててもイライラしちゃいますよね💦

  • きどん

    きどん


    うちの子だけじゃないことに少しホッとしました(ノ_<)笑
    そうですよね>_<
    食後はお着替えってしちゃえばイライラすることもなくいられますよね>_<

    • 4月18日