※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

義両親からの強引な誘いや口出しでストレスを感じています。夫は気にしないようにと言いますが、自分で仕事を探しているので口出しは不要です。

ちょっとストレスになることがあります💦
最近やっと2歳の下の子が保育園に入り、仕事を探しています。
そのことを義両親にも話しています。
この間、義実家から夕飯に誘われましたが面接で疲れていたので夫と子供達で言ってもらうことになりましたが、無理でした、、
義母が、「嫁ちゃんこないの!?せっかく奮発してすき焼きにしたのに!嫁ちゃんこないなら意味ないわ、面接終わったら来てもらえないの!?」と言うため、夫から悪いけど来てくれと言われ行くことになりました、、
義両親は私が行かないとダメみたいです、、好いてくれているのですが気軽に断りたいのに断っても強引で疲れます、、
そのうえ、「どこに面接行ったの?うちで働いたら?」とか言ってきます、、義母は介護の仕事をしていて人手不足のようです。
それは断って終わりましたが、怖いです。
夫は、良かれと思って言ってるから気にしないでと言いますが、嫁の仕事にまで口出すのって普通ですか?
私は自分で探してるからあまり口出ししないで欲しいです。口出ししてくること自体がストレスで、もう何も話したくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんきっと投稿者さんのことすっごい好きで可愛がってるんだなあって思いました😂
面接お疲れ様の意味も込めてすき焼きにしたのかな…と笑

仕事に関しても、そこまで口出ししてる感じは私は読んだ限りではしませんでした。

例えば、そこの会社はダメよ!絶対やめなさい!と無理やり辞めさせられるとか…
うちで働きなさい!面接できるように手配したから!みたいな感じだったら嫌ですが😂💦

でもきっと投稿者さんとは合わないのでしょうね💦
旦那さんにお話しして上手くガードしてもらえると良いのですが💦