※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん⭐️
産婦人科・小児科

娘の唇の内出血の治りについて、病院受診が必要かどうかと、どの科を受診すべきか、冷やす必要性について相談しています。虐待疑惑があるか心配です。

回答お願いします😭

今日の夜、子どもたちを連れてスーパー銭湯に行き、娘はお風呂上がりにビンのコーヒー牛乳を飲みました。
そしたら、私の気づかない間に、唇を瓶に入れて(?)チューチュー吸ってしまったようで、ビンの中の空気が減って唇が圧迫されたのか
私が気づいた時には、娘の唇の上が写真のように内出血?になってしまっていました😭😭
(下の子も一緒にいたので、下の子にジュースをあげるのを手伝っていて、娘から少し目を離してしまっていました😅)

これ、治るのにどれくらいかかると思いますか?
今夜の出来事なので、まだ病院も受診できていませんが、受診した方がいいでしょうか?また受診するとしたら何科でしょうか😥
そして冷やした方がいい?でも冷やしにくいですよね…

正直、全くの無実なんですがここまで内出血が酷いと虐待を疑われてしまうのではと不安です…皆さんが見て、もしかして虐待かもと感じますか?😰

コメント

ママリ🔰

私も昔したことがあります🤣🤣なったことがあるので「コップ吸ったのかな?」って思っちゃいます!
時期に薄くなったのですがすいません何日かかったかは覚えておらず…特に強い痛みがなければ受診しなくても大丈夫かなと思います。

内出血は当日翌日は冷やして、その後は血行促進するために温める(湯船にしっかり浸かる等)するのが早く治ると思います☺️

  • ままりん⭐️

    ままりん⭐️

    コメントありがとうございます!!
    そしてお返事遅くなりすみません😭
    内出血みたいになってかなり焦ったのですが、数日経って綺麗に消えました😭笑
    ママリさんのコメントを読んで、安心できました。ありがとうございました😭❤️

    • 9月7日