※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの咳が続いており、小児科で診察を受けても改善せず。様子を見るか、別の医療機関を受診するか迷っています。

生後8ヶ月になる赤ちゃんの咳が続いています

大体3週間くらいです

痰の絡んだ咳と鼻水はほんの少し

ただ良くもならず悪くもならず
ミルクや離乳食も全て食べて食欲旺盛
機嫌も良く
沢山寝て

咳と鼻水以外は何一つ問題ないです

小児科に行きましたが
呼吸の音も綺麗、中耳炎もなし、喉も異常なしで
そんなに心配しないで平気と
痰切りと咳止める薬をもらい飲んでますが

よくなりません。悪くもなりませんが🥹

この場合みなさんならどうしますか?
まだ様子見ですか?
また薬がなくなったら小児科行きますか?
それとも小児科代えて違うところに行ってみますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、薬飲み切っても症状があるようだったら同じ小児科に行ってもう一度診察してもらって違う薬処方してもらいます!

違う小児科行って前はこの薬飲んでたけど〜とか説明するの面倒だし、一度みてもらった先生なら薬の説明もいらないですし、診察した時に前回と比べやすいと思うので!

咳と鼻水良くなると良いですね🥺