※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに歯が生えてきて噛まれて痛くなり、母乳が出なくなってきたため、完ミに切り替えるタイミングを悩んでいます。どの時点で気持ちを切り替えましたか?

混合から完ミにされたママさん。
完ミに変えた理由と、良かったら完ミにした月齢教えて下さい🥲

元々そんなに母乳出てなかったんですが
やっぱり吸ってる姿が可愛くて
まだまだ混合でいたかったのですが
赤ちゃんに歯が生えて来て(普通よりかなり早く)
最近これでもかってくらい噛まれて
痛過ぎて即終了してます😂

なのでますます出なくなってて…
もう完ミにするタイミングだと思うのですが
(というかもうほぼ完ミ状態ですが)
でもまだあげたかったなぁと寂しくて😂

どの辺りで気持ち切り替えて
もう母乳は卒業だ!ってしましたか?

コメント

よち

6ヶ月で完ミになりました。
もともと保育園行く気ではあったので、ミルク多めの混合にしていました。私が風邪引いて辛かったので、思い切って辞めました。ちなみに7ヶ月~入園です。
それと吸ってる姿は可愛いのですが、若干ディーマーで吸われるのは嫌ということもあり😅

ママリ

完母でしたが、生後4ヶ月までの間に7回乳腺炎になって
恐ろしくて完ミにしました😇
まだまだ飲んで欲しかったしおっぱい飲んでるところ見たかったけどもう絶対乳腺炎になりたくなくて完ミに踏み切りました!
めちゃくちゃ寂しいですよね🥲

mizu

下の子ですが、6ヶ月で完ミにしました。
でも同じく、少し前から実質ほぼ完ミではありました。

完ミになったキッカケとしては、単に出なくなったからです!笑
吸っても出ないからか授乳すると子が怒るようになり、あっこれは出てないわ…とそのタイミングでもうすっぱりやめました。

個人的には上の子で母乳育児はもうこりごりだったので笑、特に未練なくやめられました。

はじめてのママリ🔰

上の子は3ヶ月、下の子は1ヶ月で完ミにしました🍼
太く短い乳首なので吸いにくそうにしてて😂
ミルクのがゴキュゴキュ飲んでくれるのと、私自身が乳首吸われるのがほんっとに無理でゾワッとしたので辞めました😔

私の場合はもう早く完ミにしたくてしょうがなかったのですが
2人とも生後1ヶ月のときの検診までは混合で頑張ろう思ってましたʚ̴̶̷̆ ̫ ʚ̴̶̷̆

まるこめ

1人目は2ヶ月で完ミ
2人目は5ヶ月で完ミにしました!
同じくあんまり母乳がでなくて、それがすごいストレスでした💦
搾乳しても5mlとかになった時とお子が乳加えて泣いてるのを見て
あぁ、もうお互いしんどいやん。って思って吹っ切ってやめました!
あとちょうど生理が再開したので更に母乳量減ったのかなーという感じでした。

まだあげたかった気持ちは強いですが、お互いの為切り替えました。
いい事ばかり考えるようにしてました!
時間削減できるし、旦那にも任せれるし、飲む量把握できるし!とか😊💕
よくここまで頑張りましたね!💮

♡

上の子は4ヶ月で混合→完ミ🍼、下の子は5ヶ月で完母→混合→完ミ🍼になりました❣️
どちらもかなり出が良かったのですが、母乳の方が消化が早いのかすぐ欲しがって泣かれるのがストレスでやめました🥺

クロ

最初子供だけ入院して搾乳を届けてた時期があり、搾乳機があったので、直接あげると乳首が痛すぎてダメになり🤣
でも母乳を少しでもあげた方がいいと思い搾乳で少しだけだったと思いますが混合で3ヶ月くらいはあげてたと思います。母乳の比率はかなりちょっとだったと思いますが😂
ダイレクトに飲ませてたのは1ヶ月もないかもしれません🥲