※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に足を上げたり、乳首を噛んだりすることが発作なのか心配です。赤ちゃんが大切で心配です。

点頭てんかんが怖いです。
今日授乳中に、ビクッ!ビクッ!と同じくらいのリズムで足を上げていました…
本人は寝落ちしそうな時です。
おっぱいには吸い付いてました。
あとはたまに鼻息をふーっふーっと荒くしながら
ぎゅーっとゆっくり乳首を噛んだりよくあります…
これもよく分からないのですが発作だったりしますかね…?
赤ちゃんが大切すぎて、色々怖くて心が折れそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク中ビクビクなることありました🤔

てんかん見分けるの先生でも難しいみたいで、うちの子よく色々時にビクビクしており、動画とり先生見せたけどてんかんとは言われなかったです💦

そのあと少しずつ無くなりました🤔

a

入眠時ミオクローヌスではないですか?

上の子、生後半年過ぎてもピクピクなることがあり、モロー反射はもうなくなるはずなのに…と心配で小児科で聞いてみましたが、寝落ちやうとうとしてるタイミングでなるならミオクローヌスだと思うと言われました。
てんかんだと起きてるときにも頻繁に手足をパッと伸ばしたり、座っているときなどに急にカクンっとなったりと、明らかにこれはおかしいというのがわかる動きだそうです。

ミオクローヌスもいつのまにかなくなり、今は普通に過ごしてますよ☺️

ただご心配であれば、動画が撮れそうであれば撮って小児科へ行くのがいいとは思います!