※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐭
家族・旦那

夫の実家と距離を置いている女性が、嫌がらせを受けている状況で夫越しにプレゼントを受け取りたくないと感じています。母からはお礼を伝えるべきだとアドバイスを受けていますが、LINEで簡潔にお礼を伝えることを考えています。皆さんはどう思われますか。

徒歩5分圏内に夫の実家があるのですが、
距離を置いています。

過去に金銭面や子供のことで
頼ったことは一度もありません。

今まで数々の嫌がらせを受け、夫も泣いて謝ってきました。
私も長年耐えてきましたが、我慢の限界となり、距離を置くことにしました。
嫌がらせというのは、悪意があってのものではなく、無意識に…って感じです
相手は私を大切にしているつもりでいるみたいですが…

そんな相手から夫越しにプレゼントを頂いたのですが、
関わりたくないです。

夫もどうしても渡して欲しいと言われ
仕事帰りに寄ってきたそうです。
私はそれを見て、『正直今まで似たことがあったけど、その時は嬉しい気持ちもあった。だけど今は関わりたくない気持ちが大きいから、受け取りたくない。ごめんね。』と伝えました。

夫は『物には罪がないし、消耗品だから、もらって損はないよ!』と言いました。

ちなみに
リシェール バイ ベネフィークの
ボトルシャンプーとリンス、詰め替えをいただきました。

その後、ご飯の予約をしていた為
プレゼントは玄関に放置していましたが、
数日経った今もお礼を伝えていません。

母に相談したら
どんなことがあろうと、お礼は伝えるべきだよ
と言われました。
距離を置いていることも、私がどれだけ嫌っているかも知っています。それでも大人の対応をしなさい
と言われました。はぁ。無理…

とりあえず
ご無沙汰しております
先日は、プレゼントをありがとうございました

とだけ、LINEで伝えようと思っていますが
皆さんはどう思われますか…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那に文章打ってもらいます🥺

• ままり🐭

ままり🐭

夫は
    『自分からお礼伝えといたから、言わなくても大丈夫だよ』と言ってくれました…
    多分、打って!とお願いしても、そこまでして伝えなくていいよ!って言って来ます…💦

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私だったら自分がスッキリする方を選びます🤔

お礼言わなきゃいけないかな…ってずっとモヤモヤするなら、プレゼントありがとうございましたってだけLINE送って返事がきてもスルーします。それでもきちんとお礼は言ったのでスッキリするかと思います‼︎

お礼言わなくてもモヤモヤしなければ、そのままスルーしてシャンプーも捨てるかメルカリに出して完全に全てを抹殺して終わりにします笑

• ままり🐭

ままり🐭

自分がスッキリする方!
    そうですね‼︎💡
    お礼だけ伝えて、返事が来てもスルーするのもいいですね🥺

とりあえずお礼だけは伝えます!

メルカリなど取引が面倒くさくて、要らないものは捨てます笑 それか夫に使ってもらおうかと思っています💡

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

お母様の仰ることが正解なんですが、もし私が同じ立場なら義実家と関わりたくないので私からは連絡しないと思います💦

直接貰ったわけでもなく、夫が勝手に貰ってきたので…。
同じように夫経由でお礼言いますかね。金輪際不要と追加してもらって😅

• ままり🐭

ままり🐭

そうなんですよね…母の言うことは正しいと思います…ただもう本当に関わりたくないので…
    私の実家は飛行機の距離なので、両親からしたら、何かあった時に頼れる親族が近くにいてくれたら…って思いなんだと思います。
    義実家はお金も持っている人たちなので、何かあった時は色々と助けてくれる存在だとは思いますが、
    私の精神的にそれが難しいです…
    (決して生活に困っていないので、頼る日は来ないと思いますが)

夫は極力争いたくない人なので、多分、角の立つ言い方は自分からはしてくれないと思います😭💦
    言ってやりたい気持ちは私にはありますが…

• 8月31日