※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこ
妊娠・出産

24週の妊婦です。尿糖が2回検査で出て指摘されました。両親は糖尿病ではないが、朝ごはんからの尿検査時間が短い可能性があると言われました。同様の経験の方、対処法を教えてください。

24週です。
尿糖が検診で2回連続出てるようで指摘されました。
両親糖尿病ですか?朝ごはんから尿検査までの時間が短いからかな〜?と言われました。
両親は特に糖尿病でもないので 朝ごはんなのかなぁ?と思っているのですが、同じように尿糖が連続で出ている方、出ていた方、どのように対処していましたか?🤔

コメント

ママリ

尿糖連続で出たことあります!
家族の既往歴を聞かれ、実父が糖尿病なので要素はあるんだよなぁと思っていました。

でもその後の血液検査で血糖値は問題ないことがわかり、尿糖も出たり出なかったりで特に何も処置せずでした。

個人的にはお水をしっかり飲むとかしてると大丈夫なことが多かったかな?

• ちびっこ

ちびっこ

ママリさんへ

ありますか!
    次回の検診が血液検査があるのでそこで検査されますよね〜きっと🤔

水ですかー!
    確かに水分少なかった気がします🫣
    ご飯も気をつけないといけないですよね〜😶🍚

• 9月1日