※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が歯固め系のおもちゃを舐めたがらず、ゴム系のものが好きでないようです。長女との違いに不安を感じています。気にする必要はありませんか?

6ヶ月の娘ですが、歯固め系のおもちゃを舐めたがりません
タオルや抱っこ紐の肩紐など布系は大好きなようでよく舐めています
どうやらゴム系のものが好きではないようです
長女はよく歯固めおもちゃで遊んでいたので赤ちゃんはみんな大好きなものかと思っていました
気にしなくてもよいのでしょうか?
少し不安で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

歯固め系も口にはしますが、うちも布が大好きです!
近寄ってきたと思ったらズボンはむはむ、抱っこしたら服の肩の部分をはむはむ、カーテン、カーペット、タオルケット、ありとあらゆる布が大好きです😅

あまりにも布が好きなので私も最初は??となりましたが、布しゃぶりというものらしく最近はあまり気にせず清潔な布を好きな時にしゃぶらせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタイはよだれをキャッチするためではなく、布しゃぶり用に着けてます。笑
    でないと、自分の服を器用に指に引っかけてしゃぶってびちゃびちゃにするので🥲

この前助産師さんの前でも布しゃぶりしてて、落ち着くのねーって声かけられてたので特に大きな心配はしなくて良いのかなって思いました!

• 8月31日
ママリ

うちも苦手でした!
おしゃぶりも哺乳瓶も拒否でした。

離乳食も進んで、口がいろんな感覚に慣れてきてからやっと哺乳瓶使えるようになって、シリコンのおもちゃとかも舐めるようになりました🙌