※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

9月に第2子男の子を出産予定です。楓佳(ふうか)という名前の女の子がいます。似た名前を探していますが、特定の条件があります。具体的な名前の提案をお願いします。

男の子 名付け

第2子男の子を9月に出産予定です。
1人目は女の子で楓佳(ふうか)という名前です。
似たような感じのお名前がないか考えているのですが、親戚やママ友の子の名前と被ったりで、なかなか思い浮かびません。

・「ゆ」「そう」から始まる名前
・「楓」や木へんの字、風がつく字
・最後が「と」、「た」で終わる名前
は、できれば避けたいと考えています。

「とう◯」、「おう◯」らへんになるかなと思いますが、どんなお名前があると思いますか?

それか、似たような感じでなくても、このお名前にしたかったなど候補があった方はそのお名前もぜひ教えてください!
日も迫っているので、たくさん教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのままり🔰

とうり
とうい
とうや
とうま
おうが
おうせい

とか思いつきました☺️

はじめてのママリ🔰

とう、おうに限らず、長音の響きであれば似た雰囲気になると思いますので、
せい〇、けい〇、こう〇
しょう〇、しゅう〇、りょう〇、りゅう〇
などもどうですか?

せいや
こうき
こうし(じ)
けいし(じ)
しょうま
しょうや
しゅうじ
りょうま
りょうや
りゅうま
りゅうじ

私が名付けで候補に挙げていたのは、
透真(とうま)
晴也(せいや)
修史(しゅうじ)
涼真(りょうま)
などありました。

秋生まれなら「千秋」と名付けたかったです。
楓佳ちゃん、千秋くんだと楓と秋で関連があって似た雰囲気になるかなと思いました🍁あとは秋也(しゅうや)くんとか💡

  • ママリ

    ママリ

    大変参考になるコメントありがとうございます。考え過ぎてか、行き詰まっていたので、助かります!

    わかります!千秋カッコいいですよね。私も千秋いいなと思っていたんですが、夫になんだか女の子っぽいから嫌と言われてしまい…😭

    色々出していただいたお名前を参考に、また考えてみます!☺️
    ありがとうございます!

    • 9月1日
ママリ🔰

友達にとうまくん、おうしんくんがいます!
漢字はわからないです😂

ゅみ

おうり
とうり
は最終候補まで残った名前でした😊
柚弦(ゆずる)樹里(きり)
お名前迷いますよね
ネットで姓名判断もしました

ぽよたろ🔰

とうま
とうり
とうい
とうや
とうが
とうあ

おうり
おうが
おうしん

友達の子が燈空(とうあ)くんです!
保育園に漢字はわからないですが、けいあくん、おうりくんの兄弟もいます。

h1r065

とうぎ君いました。

おうすけ
おうたろう

ママリ

おうすけ
おうり

素敵だと思います💓

はじめてのママリ🔰

とうじ君
とうや君

素敵です!

はじめてのママリ🔰

とうり
ゆお
はいかがでしょうか?