※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小児科で働く方、病気を貰うことは心配ですか?特に溶連菌や人食いバクテリアが流行している中、子どもにうつす可能性が気になり、応募をためらっています。

小児科にお勤めの方、看護師さんでも事務さんでも、患者さんから病気貰うの怖くないですか?

特に溶連菌、今、人食いバクテリアが流行っていると騒ぎになっていますよね。劇症型になるか分からないけど罹らないことに越したことないし、でも小児科だと貰いやすいですよね😥
溶連菌に限ったことではないですが、自分が病気貰ったら子どもにも移してしまいそうで、求人が出ているのですが応募することを躊躇しています😣

コメント

ママリ

それが意外と働いていると患者さんから移されるって事がないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

おぉ😳そうなんですね!意外です。

働くに当たって、あまり過度に心配しなくても大丈夫ですかね…?

• 8月31日
ままり

小児科の事務やっていましたがインフル、胃腸炎はもらいましたが他はうつりませんでした!消毒等しますしね✨
そのまえは保育士でしたが保育士の時の方がもらっていました😅(コロナ前なのでマスクなし)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり多少は貰うの覚悟ですよね😭
    保育士さんだと何時間も密に関わるから貰う率は高そうですね💦😣

一緒に働かれている方も同じ感じですか?

• 8月31日
  • ままり

ままり

特に妊婦の時にもらったので免疫が落ちてたのでは?と思います😵‍💫今は基本的に患者さんも赤ちゃん以外はマスクだろうからもらいにくいと思いますよ✨
    小児科で働いてて楽しかったのでまたどこかで働きたいなあと思っています🎵

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに妊娠してると免疫落ちますもんね💦
    少し前向きに考えてみようと思います😊
    ありがとうございました!

• 9月3日
🦕

小児科ではないですが🙏🏻病児保育で働いてますが意外ともらわないです😳✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病児保育でも貰わないですか😳意外や意外です。

あまり過度に心配せずに応募してみようかなと思えてきました…!

• 8月31日