※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫好きのママリ🔰
妊娠・出産

35週妊婦が帝王切開になるかもしれず、メンタルが不安定。回復方法を知りたい。

先日、逆子になっているのがわかり帝王切開になるかもしれない35週妊婦です。

正直、帝王切開で生まれた 自然分娩じゃないと!という気持ちは全然無く、元気に生まれてくれたらいいなと思っていたのですが、帝王切開になるかもねーと医者から言われてからメンタルが落ちてます。マタニティブルー?

皆さんはどのようにしてメンタル回復しましたか??
遊びまくるとかはお腹が大きく難しいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が逆子で帝王切開だったので、2人目も帝王切開が決まってます!
個人的にはそこまでこだわりはなかったのですが、母と姉からどうにか自然分娩にできないの?と言われて少し病みました😢
ですが、助産師さんや 帝王切開レポをインスタグラムなどでみて、立派なお産なんだと分かりましたし、1人目を帝王切開で産んでみて、赤ちゃんに会えた時の感動は人生で1番でした!それは自然分娩の方と変わらないと思います!
帝王切開レポを見たり、赤ちゃんのかわいいお洋服を買ったりして気分をあげるのはどうでしょうか??

はじめてのママリ🔰

1人目が早産で緊急帝王切開かもと言われ結果自然分娩でしたが、言われた時は、まさか🙄って感じでした。私も元気に生まれてくればいいや、と思っていたのですが、いざ帝王切開と言われると人生で手術をしたことがなかったので、心の準備が出来ておらず怖さでいっぱいで落ち込みました。
YouTubeで帝王切開の人の動画を見て流れや、術後の様子を予習した時に、陣痛で痛い思いをしないならいいかなと自分に言い聞かせて、メンタル回復しました!

はじめてのママリ🔰

持病の関係で帝王切開だと思い込んで覚悟決めてました!

そのときは帝王切開で出産した方のレポ読んで、帝王切開のメリットはこれだけあるんだ!と自分に言い聞かせました。
帝王切開のほうがいいじゃーん!って気持ちが切り替わったあとに経腟分娩ってわかり帝王切開がいいと思ってしまうほどでした。

🔰

24週の時の話しなので比べる対象ではないと思いますが、、、、
逆子でさらに低置胎盤と診断されてしまい、このままだと帝王切開だねぇと言われました。
私も、無事に生まれてくれたらそれでいい!と思っていましたが、いざ帝王切開かもねぇ!と言われたら、すごい複雑な気持ちになりました😭😭😭
無事に生まれてくれたら良いけど、帝王切開か、、、陣痛は経験しないままか、、、1人目から帝王切開なら2人目以降も帝王切開だよな、、、とか毎日いろんなこと考えてました😭😭😭
メンタルの回復は帝王切開した人の話しを聞いて生んだ後のことばっかり想像して育児を楽しみにしてました✨

mami

私も逆子で帝王切開の手術日が決まっていましたが、入院直前で逆子が治りました😊
しかし、予定日過ぎても産まれてこなくて、羊水が少ないためすぐに促進剤やらフルコースでしましたが子宮口が開かず結局帝王切開になりました!笑
陣痛も経験しましだが、私はですが帝王切開の方がよかったです😂
2人目も予定帝王切開で、産まれてくる日も決まっていて予定が立てやすかったです✨
自分で歩いて手術台に登るのは帝王切開ぐらいです!病気でもないのにお腹、子宮も切ってお母さんすごいですよ!!👏
産声が聞こえたら感動しまくりました🥺
元気な赤ちゃんに会えますように♡