※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねりー🔰
妊娠・出産

妊娠検査で胎嚢が確認できず、不安な20日目。感度の違いで結果に疑問。同じ経験の方いますか?

高温期20日目(4w6d)で胎嚢確認できず

会社での異動の兼ね合いもあり、早いとは思いつつ本日受診してきました。
内診したものの、ここかな?レベルで胎嚢の確認までには至らず。病院での妊娠検査薬も薄ら反応でした。
先生曰く「誤診を防ぐために感度悪いのを使ってる」と仰っていましたが、ドゥーテストでは目視できるレベルでの陽性反応が出ています。
気になったのが「4週だとほとんど胎嚢は、確認できるんだけどなぁ…」という発言で、私自身高齢であることから不安なまま過ごしています。

同じような経験された方いますか?

(添付写真の一番下が高温期20日目の検査薬です)

コメント

miyabi

同じ経験ではないですが、4wで胎嚢確認出来たら優秀な方ですよ。
排卵がズレてなければ、5w台でほとんどの人が胎嚢の確認が出来ると言われています。
なので、次回で見えるのではないかなと思います🤔
今は赤ちゃんの生命力を信じてお過ごしください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• ねりー🔰

ねりー🔰

ありがとうございます!
    5w4dで胎嚢確認できました。(今度は小さくて不安ですが…)
    妊娠って、不安の連続だな…と改めておもってます。

• 9月7日