※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がストレスから呑気症になった可能性があります。経験者いますか?治るでしょうか…。

小学1年生です。
最近、私の祖父が亡くなりその1週間後に旦那の姉が急死しました。息子は叔母が大好きで毎日のように一緒に居たのに急死して驚いてたと思います。

その後に夏休みが終わって四十九日が過ぎた頃から、息子がゲップが止まらない!と言い出し唾を飲み込んでも次から次と唾が溜まると言いゲップして、吐きそう!と少量の嘔吐を数回しました。

お腹痛い!と言ってお腹撫でると治るんですが、またお腹痛い!などとなり病院に行きましたが調整剤の処方で終わりました!!

調べると呑気症と出てきて、症状も当てはまります。
色々あってストレスが重なったんだと思います。

呑気症になられたことある方いませんか?😭
治るんでしょうか……息子を見てるのが可哀想で…

コメント

はじめてのママリ🔰

呑気症経験者です😂
呑気症は治るんですが繰り返しやすいです💦
基本的には対処療法になります。
あとはストレスの根本を取り除くか本人の中で解決して行くしかないかと…。

私は小学5年生のころから大きいストレスを感じると呑気症が出て来ますが、もう自分はそういう体質なんだと思って付き合っている感じです😇
現在に至るまで4回ほどなりましたが、最初の1回目以外は高校生以上になってからなので、自分で疲れ溜まってるんだなぁと思って胃腸薬と吐き気止め飲みながら対応しました。

お子さんの場合もお薬を飲みながら、身近な死への恐怖や驚きなどを消化していくしかないのかなと思います💦