※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
妊活

生理が1週間遅れて、鮮血が出た。着床出血かどうか不明。検査薬の購入時期や受診目安を知りたい。他に自覚症状はなし。

やんわり妊娠希望です。
生理周期は平均27日。だいたい27日~32日の間に生理きてます。

ゴムも気分で付けたり付けなかったり😂
後処理とかでめんどくさい時はゴム付けるとかです。

今回生理が1週間遅れています。
今日排泄時にトイレットペーパーで拭いてたら鮮血がペンでチョンって書いた程度の大きさで付いていました。
もしかして着床出血かな?それとも拭いた時にどっか切れた?いろいろ考えますが分かりません😇
1人目の時は生理予定日に検査して陰性。生理予定日4日後に着床出血。生理予定日5日後に陽性でした。
今回もあれが着床出血であれば陽性出そうですが、
一つ問題があり、今月性行為した記憶が全くないんです😭
8月は帰省に仕事に体調不良もありで、妊活もゆる~くって感じだったので忙しくて記録も付けてなく(;_;)
性行為の記憶がないのに検査薬買うのもなぁ~と悩んでいます。
どれくらい待ってから検査薬買ったら良いと思いますか?
妊娠以外で生理来ない場合はどれくらいが受診の目安でしょうか??
ちなみに生理来ない以外で他の自覚症状は今のところありません。

トゲのあるコメントはいらないです☺️
お優しい方コメント頂けると嬉しいです♡

コメント

たぬき

ドキドキしますね🥹
体調不良とかもあったなら遅れてるだけかもですね💦心当たりなければ…。
私は妊娠の可能性ゼロで10日遅れたら婦人科行ってます!
先生には1週間くらいはよくあるから様子みてそれでも来ないとか微妙な感じの出血だけとかなら来てねって言われてます☺️

• ちょこぱん

ちょこぱん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    8月が忙しすぎてほんとに記憶無くしました😂笑
    無意識に性行為してたらメンタルおかしなってたかもです🤣笑
    とりあえずもう1週間待ってそれでも来なければどっちにしろ病院行ってみようと思います🥺💡

• 8月31日
  • たぬき

たぬき

忙しすぎると、え?もうひと月経ったの?え?ってなりますよね😂笑
    受診してほっとできると何よりですよね🫶🏻

• 8月31日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

ありがとうございます🥺
    普段あまりここまで遅れる事ないので病気も心配で、早く受診して安心してきます😭笑

• 8月31日