※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中で、検査結果は問題なし。流産や陰性で不安。アドバイスを求めています。

不妊治療されている方、ぜひ力を貸してください。

pgtaまでしましたが、
2度流産、2度陰性。
不育症検査(杉)、今月トリオ検査も受け全て問題ないと判明しました。
着床窓もずれてないそうです。
サプリはビタミンD、ビタミンE、亜鉛、葉酸、ラクトフェリンを飲んでいます。
またアーモンドやルイボスティーも飲んでいます。

トリオ検査で引っかかると思っていたのに、何も問題がないのに流産や陰性?と一気に不安になってきました。
正常胚ならそこも問題ないのに。
あとは何をしたらいいのかアドバイス欲しいです😰

ちなみに2度ホルモンで流産、2度自然で陰性です。

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療ってすごく大変ですし、いろんな検査をされてるということは金銭面も負担が大きいと思います😢

ママリさんが頑張っていらっしゃるのが伝わります!
けれど頑張りすぎてストレスや不安な気持ちが大きくなっているのではないかと思いました💦

何も問題がなくご自身でできることはされているので
いつ赤ちゃんが来てもいいよ!と、どーんと構えて
妊活のストレスを溜めすぎず過ごせたらいいんじゃないかなと思いました!
(気にしないことが難しいのはわかりますが💦)

ストレスは妊活の敵だと思ってます!
的外れな回答でしたらすみません🙇

他にできることで
強いて言えば身体のストレッチなど軽い運動はどうでしょうか☺️?

  • ママリ

    ママリ

    不妊治療大変ですよね😰
    3人目では3回も採卵しています💦
    検査やサプリで金銭的にかなりお金をかけ、
    採卵では吐き気やOHSSなど毎回心身ともにしんどいのが本音です😔

    ママリさんがおっしゃるとおりです😭!!
    本当にストレスが大きくて、
    焦りや落ち込みと不安で全然妊活を楽しめていません💦
    確かに検査もして問題ないならどーんと構えて赤ちゃんを待つのみです🥰

    ストレスが敵!
    この言葉を振り返りもっと次の移植を楽しみに待ちたいと思えました✨
    そして運動系は全然やっていなかったので、
    次男がまだ自宅保育なので一緒にお散歩に付き合ってもらったりストレッチなどやってみます😌

    すごく前向きになるコメント嬉しかったです💕
    素敵なコメントありがとうございました🙇‍♀️✨
    ストレスなく好きなことをして過ごそうと思います😆

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通院も自己注射も薬の副作用も大変ですし、
    卵が育ってるかな?何個採れるかな?っていう心配もあるし
    心身共に疲れちゃいますよね😭

    こんなに頑張ってるんだからと採卵後は
    みんなケーキ食べたりちょっと高いアイス買ったりして良いと思ってます🙆‍♀️笑

    楽しみながら妊活するのもなかなか難しいとは思いますが、ママリさんがすごく前向きで素敵です✨

    こちらまで嬉しくなるコメントをありがとうございます!

    • 9月1日