※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

出産後、母乳が出ているか不安で助産院に相談。哺乳瓶でミルクを飲ませたらおっぱいに吸い付かなくなった。同じ経験の方いますか?

約10日前に出産しました。母乳が出てるのかよく分からない・きちんと吸い付いてくれてるのか不安で、近くの助産院に相談とおっぱいマッサージをしてもらいに行きました。母乳相談室という、おっぱいに近い乳首の形をした、赤ちゃんにとってミルクを吸いづらい哺乳瓶をお借りしました。その哺乳瓶でミルクを飲ませ始めたら、今度はおっぱいに吸い付いてくれなくなりました😭 ちなみにいつもおっぱい→ミルクの順にあげてます。
同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じでしたが、母乳多くしたら何とか慣れてきました💦母乳相談室使って混合でしたが、日数経ってほぼ完母です。助産師も、みんな哺乳瓶に慣れてしまうのが問題…とおっしゃってました。

  • tomo

    tomo

    お返事遅くなってすみません💦

    母乳多くしたら慣れてきて、今は完母なんですね。

    ありがとうございました🙇

    • 9月8日