※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
子育て・グッズ

昨日2回目の予防接種で熱が出ています。先生はミルクを飲んでいれば大丈夫と言っていますが、体調が心配です。他のお子さんも熱出ますか?体冷やし方を教えてください。

熱出るのはわかってたけど、、、
昨日2回目の予防接種しました💉
1回目の時も熱が出ましたがMAX37.8くらい
今回も熱が出て、さっき測ったら38.5💦
先生には前回熱出ましたがーー、、といったら
今回も熱出るかもな、ミルク飲んでたら
大丈夫!と言われましたが、、
ミルクはしっかり飲んでます。
それ以外はぼーっとしてるか、寝てるか、、、
体が熱いし可哀想で。
今日はお風呂やめました。。
みなさんのお子さんも熱出ますか?💦
体冷やしてあげたりとかしてますか?💦

コメント

ねこ

ほぼ毎回出てました😭
特に何もしませんでした!
お風呂やめて安静にするくらいですね
一応座薬貰いましたけど使わなかったです🙂

piyo

2回目の予防接種で熱出ました💉
38.3まで上がって、夕方には
下がりました!

同じくミルクは飲んでいて
普段よりもよく寝ていて
ぼっーとしてました。
冬だったので冷やすこともせず
室温と湿度は気にするくらいで
特にそのまま様子みてました。

次の予防接種のときに
前回熱出ましたと言うと
たぶん肺炎球菌の副反応だね!
と言われました💉

ママリ🔰

2回目以降は出ました!
あまり測りすぎると気になるので一回測って、寝たいだけ寝かせて、飲みたいだけ飲ませてのんびりしてました。
特に冷やしたりはしませんが部屋や服を涼しめにしてました😊