※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間に搾乳しようとしたら、母乳が垂れてしまい取れた量が少なくて落ち込んでいます。完母は大変なのでしょうか?

もうすぐ生後1ヶ月になる赤ちゃんがいます。
完母を目指していて頻回授乳を頑張ってます。
授乳から2時間経とうとしていましたが
赤ちゃんが寝ていたので搾乳しようと準備してました。
耐えきれず母乳が垂れてきました。
急いで搾乳したものの40ほどしかとれませんでした💦
赤ちゃんも泣き始めたのでもういいや!と、
取れたものを赤ちゃんにあげました。
頻回授乳を夜中も2時間おきにしているのに
こんなけしか取れなかったことにかなり落ち込みました😢
完母は厳しいでしょうか、、?

コメント

み

私は母乳恐らく普通に完母でいけるくらいは出る方なんですが搾乳機でちゃんと取れるのは差し乳になるまででした!退院してすぐの時などは150取れたりしてましたがその後すぐに搾乳だと取れなくなりました。出てないのかな?て思ってたけど赤ちゃんに吸って貰った時に特に赤ちゃんも足りないと泣く事はなかったですし体重も増えていたのでもしかしたら私も同じで搾乳機だと取れないのかもしれません💦

  • み

    私も同じでではなく私と同じで。です💦

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    わたしもそうだと安心です。
    わたしは退院した時は70ほど取れました。だんだん増えてくるものだと思ってたんですが、、
    もうすぐ1ヶ月検診なので体重が増えていればいいなと、思います!

    • 8月31日