※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が半年働けず、手術後は仕事もできない状況。低収入で家計が心配。保育園の送迎も難しい。市役所に保育料の減免相談予定。建築関係の仕事で左手を庇いながら復帰できるか不安。

旦那が半年も働けません
仕事外で肩の筋肉が切れてしまい手術をするのですが、手術をしたあと半年は何もできないと医師に言われました。
私がちょうど育休から復帰するので多少はお金は入ってきますが、保育料と家のローンで消える低収入
始めての保育園なので時短で、と思ってましたが、時間を延ばそうか、でも術後は子どもの抱っこもムリそうで送迎はできないですし、、、
車が壊れたので今年初めに車を購入して貯金は100万ほど、、、、保険に生活費、光熱費、正直半年ももちませんよね
術後のリハビリで経過がよければ左手を庇いながら仕事できるのか、、、ちなみに建築関係です
この先どうしていったらいいと思いますか?

とりあえず市役所に保育料の減免ができないか相談はいくつもりです。

コメント

すもも⭐️

傷病手当とかはでないですか?

フィリーネ

怪我で休職するなら、傷病手当出ませんか?
ご主人の会社の保険(医療保険 )から

***R

仕事外の怪我なら、傷病手当がもらえると思うので、給料の6割?くらいはもらえると思います!

旦那さんに職場に傷病手当が申請できるか、それとも左手が使えないながらの出来る仕事で出勤するのか聞いてもらうのがいいと思います。

旦那さんには治療に専念してもらって、治る?までは、1人で子どものお世話するほうが安心な気がします。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます
傷病手当聞いてみます!

deleted user

傷病手当申請
あと保険など加入していませんか?🤔