※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が鼻にポップコーンの種を入れて取れない状況。病院が土曜日で休みで、どうしたらいいか困っている。

3才の子ですが、ポップコーンの種を鼻の穴に入れてしまって取れません…
鼻の中を見ると種がピッタリハマってます😨
土曜日で病院もやってないし、どうしたらいいでしょうか…

種が入ってない方の鼻を押さえてフンっとしてもらいましたが出ません…

写真のようなものです。

コメント

ままり

#8000に相談して指示貰った方が良いと思います!
救急とか手配してくれるかもしれないです。

ほうじ茶

大変ですね💦#8000の子ども救急電話相談に連絡してみたらいかがでしょうか。
あとは濡らしたタオルを電子レンジで20秒ほど温めて蒸しタオルをつくり、鼻にあてて鼻腔を広げてみるとか、、奥に入ってしまうのが怖くて対応難しいですね。。

はじめてのママリ🔰

こないが子供が鼻に枝豆を入れてしまったので、こよりを作ってくしゃみさせたらでてきました!

はじめてのママリ🔰

休日夜間救急のようなところにいきます💦

たろう

小児科か耳鼻科の入院施設のある病院に電話してみたらどうでしょうか?
看護師さんか誰かしらいるのでアドバイスくれるかもしれません💦

ボウロ

アクアビーズで同じコトがあった友人から聞いた話ですが、病院に連れて行くとお医者さんに肺にまわると即死だったよと言われたそうです。急ぎましょう!!

はじめてのママリ🔰

救急情報センターに電話して耳鼻科案内してもらいました!
今から行ってきます!
みなさんありがとうございます🙇‍♀️😭