※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人から男の子が生まれることに対して残念がられ、悲しい気持ちになっている女性の相談です。男の子も可愛いと感じるようになったが、友人の言葉が気になるとのことです。

子供の性別が男の子だと残念がる人ってどう思いますか?
姉妹しか育てたことない友人に、私は男の子育てられないから全然また女でいいわと言われました。
男女どちらとも育てたことある人に言われるのであればまだわかるのですが、何だかとても悲しい気持ちです😭
男の子だとそんなに嫌ですかね?😭

女の子は洋服も可愛いし、私も息子が生まれてくる前は女の子良いな〜本当に可愛いなぁ〜って思ってました。
ですが息子が生まれてからは本当に男の子が可愛くて可愛くてたまらないです😭
男の子ママにならないとわからない可愛さですよね?😭

コメント

ひなとママ

自分の子どもが女の子だから男の子が羨ましいのかなって思いました😂
うちも息子ですがママっ子でとても可愛いです🥰男の子が欲しいと思ってましたし、2人目も男の子でも全然嬉しいですけどねっ

はじめてのママリ🔰

私は逆に男の子希望でした😭
ちっちゃい彼氏が欲しかった笑

女の子でしたが、超可愛いので、結局我が子はどっちでも可愛いですよ🩷

かの(23)

育ててみないと分からない可愛さですねー!!!

ピュアで単純で、成長とともに愛おしさが増してます😇
女の子はもう1歳の時点でませてるし誤魔化しきかないです笑

男の子🟰やんちゃで騒がしい
みたいなイメージがあるんでしょうね。
男の子育てたことないから可愛さも分かんないんだろなーと心の中で思っとけばいいです😊

はじめてのママリ🔰

人それぞれなので残念がることは別に勝手にどうぞ〜って感じですが、それを人に向けて言う人はそれこそ残念な人ですねって感じです😂

男の子ママでも女の子が絶対にほしい!って人もいるし、思うのは自由だと思います!
それ以前に、相手がどう思うかを想像出来ずに発言する人は距離置きたいです!笑

はじめてのママリ🔰

男の子はヤンチャで育てるのが大変なイメージがあるのだと思います😅
ウチは2人男の子ですが、正直女の子欲しかったです笑

男の子しかいないママにそれを言うのが失礼で空気読めないですよね😇

まりちゃん

最初は私もなぜか2人目も女の子希望でした、、(^_^;)
男の子はやんちゃ?なイメージで、、

子供の性格にもよりますが、下の子産んでみたら男の子のほうが甘えん坊さんで断然かわいいです!❤️3人目出来るなら絶対男の子希望です!(上の子が女の子なのにめちゃくちゃヤンチャでやりずらいです、、😞😞)

女の子しかいない知り合いで男の子無理〜大変そう〜姉妹いいでしょ〜みたいに言ってる人もいますが、両方育てている上で、男の子まじでかわいすぎ、やばい❤️🌟と自慢してやってます!(笑)

育ててないと良さが分からないんですかね〜😞😞

はる

2人目も男の子とわかった時はネガティブな事しか言われなかったです。
また男?残念だね。とか、最悪じゃん。私だったら男2人なんて絶対嫌だ。とか女の子ママに言われましたよ🤣

世間の男の子のイメージが良くないので仕方ないのかもしれないけど、思っても言わなくて良いですよね。

ままり

性別逆ですが、義母がそれです🥲
男2人のママで、うちの娘をみて
「女の子はやっぱり私には育てられないわ〜髪の毛とか結べないもの〜〜」
とかよく言われます🥲🥲

りほ

私も姉妹だったので漠然と自分も姉妹を育てるって思ってました。
男の子は未知の領域だったので…
なので2人目が男の子って分かった時に動揺はしましたよね(笑)
残念な気持ちにはなりませんでしたが、諦めきれませんでした😅‪‪
でも産むと性別関係なしにやっぱり自分の子は可愛いですしベタ甘です。

その友人も姉妹だからそういってるけど、男の子産んだら世界が180度変って男の子めちゃくちゃ可愛いーってなると思います😊✨

ままち

自分が女だから男って未知ですよね🤔
私自身3姉妹だったこともあり
男の子育てる想像がつかないし
大変そう、漠然と女の子のがいい
っていう感じでしたね🤔
生まれてみれば(男女います)
女の子のが楽(性格にもよるけど)
けどだからといって男の子で残念とか
女の子だったらよかったのに…
うわ…男の子ばっかで可哀想
とか思わないです🤔
どんなに大変でも自分の子なら
可愛いんですよね🤔
それが他人だから大変そうな子だと
嫌に見えるだけです😊

いない人にはわからないので無視ですね🤭

はじめてのママリ

男の子可愛すぎます😍‼️‼️男の子でよかったと本当に思いますよ☺️周りからは「もし2人目できたら女の子がいいやろ?」と言われてましたが、男の子がいい!って言ってました😆実際、今2人目妊娠中ですが、男の子ウェルカム!!って思ってます☺️やんちゃで大変だけど、ママ大好きーって感じがほんとに可愛すぎてたまりません😊❤️❤️

ままり

男の子めっっちゃ可愛いです🥹
「私には男の子育てられない〜」って無責任な発言だし、言われていい気分になる人なんていないのにわざわざ言うのって性格悪いなって思っちゃいます🥲

今3ヶ月の赤ちゃんなんですね😌表情出てきて可愛いですよね✨
うちは今3歳ですが本当にめっちゃかわいいですよ〜!!1歳くらいなんて天使すぎました……今はもう色々達者でムカつくこともありますが(笑)、ピュアピュアで愛すべきおバカです😌(笑)♡
私は男の子の可愛さを知れて幸せです😌✨

ままりりん

残念がるとかは無いのですが、うちは元々女の子だけは絶対欲しい!で1人目女の子。
そうなると2人目はどっちでも良いかな…🥰と思っていましたが、周りから「男の子はヤンチャだから大変だよー」とか「女の子と違って体力必要だよ!」とか言われると体力ない私はビビってしまい。。。😅

どっちでも良いと思いつつ2人目も女の子だと分かった時は内心ホッとしました😂

今3人目希望で今度も性別はどちらでも良いけど、もしも選べるなら男の子も育ててみたい…
でも年々体力落ちてきてて、ちゃんと育てられるか不安😂それならいっそ3姉妹の方が私的にはちゃんと対応出来るかも!みたいに思っています😅

男の子たくさん育ててるお母さんは、体力あってすごいなーと思います🥺

ままり

旦那の弟の奥さんに言われたことあります😂
普段から、それいう?みたいな子なのであまり気にしてませんが…

わたしも女の子いいな〜って思ってましたが、いざ息子が産まれたら可愛くて仕方ないです!
今6歳ですが小さな彼氏♡って本当だなーって思います笑

はじめてのママリ🔰

シンプルにその友人性格悪すぎませんか!?🤣付き合いやめます!!
さすがに失礼すぎる😂💦

男女いますが、どっちもめちゃくちゃ可愛いですよ🫶
でもそれって「息子だから」「娘だから」というより、「うちの息子・娘だから」なんですよね🤔

そういう意味では性別のみでくくる意味が分からないし、それを人に伝えて来る、しかも女児ママに言うならまだしも男児ママにってとこが理解不能で、大丈夫??って思います😂

個人的には、人にそんな悪口言う人が母親で娘さんが可哀想だなぁって思うし、本人に言えたら言いたいです🤣✨✨

はじめてのママリ🔰

残念なのはそのひとですね😂