※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんろー
妊活

不妊治療で悩んでいます。検査結果は異常なし。次のステップや検査について相談したいです。

不妊治療
多嚢胞性卵巣です。
自己流で半年、クロミッドとHCG注射でのタイミング療法で
今月6周期目です。
黄体ホルモンの検査異常なし、卵管造影検査でも
異常なし。
卵管造影検査後今回3回目のタイミングになります。
他は特に何も異常なしみたいですが
中々授かれません。
精液検査も異常なしでした。
他に調べてもらったほうがいい検査はありますか?
人工授精に切り替えるべきなのか、
もう少しタイミング療法で頑張ってもいいのか
どうしていいかわかりません。

ちなみに3人の子供います。
3人は異常なく自然妊娠できました。
今回、再婚したパートナーと子作り中です。
不妊治療がこんなに苦しいとは思いませんでした

コメント

まなたる

なるべく早く授かりたいなら人工授精をやってみた方がいいと思います。
タイミング法より人工授精のほうが確率高いので。
検査しても異常がなく、原因不明の不妊の方もたくさんいらっしゃいます💦
順番にステップアップしていくのがベターかと思います。

  • もんろー

    もんろー

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり人工授精の方が
    確率は上がるのですね🥲
    今周期人工授精するかどうか
    先生に相談してみます。
    クロミッドも今回で6回目になるのでそろそろステップアップの時期ですよね。
    もうこのまま授かれないのじゃないかと胸が苦しいですが
    がんばります!

    • 8月31日
  • まなたる

    まなたる

    わたしも多嚢胞でクロミッド使用して人工授精してます😂お互い授かれるよう頑張りましょー!
    病院にもよるかもしれませんが、保険適用で人工授精を行うには治療計画というのを作成する必要があるらしく夫婦2人での受診が必要みたいです。なので早めに病院に行くことをお勧めします。

    • 8月31日
  • もんろー

    もんろー

    まなたるさんも多嚢胞なんですね🥲
    どれくらいの期間で授かられたのか
    教えて欲しいです🥲

    治療計画というものがあるんですね。
    また数日後病院でその際に説明すると言われたので聞いてみます!

    • 8月31日
  • まなたる

    まなたる

    わたしまだ子どもいません💦
    タイミング法より確率高いというのもお医者さんが言ってたことです。

    • 9月1日
  • もんろー

    もんろー

    申し訳ないです🙇‍♀️
    明日病院なので詳しく聞いてきます!

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

3人目ですが、4年ほど自己流タイミングで授からず、ダメ元で人工授精したら1回で授かりました。(卵管造影とクロミッドとHCGありです。)

  • もんろー

    もんろー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    そーなんですね😮
    やはり人工授精は直接するものだから確率は上がるんですね!
    明日病院なので詳しく聞いてきます!

    • 9月3日