※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月で、抱っこ紐やベビーカーを使っていない状況です。抱っこ紐の使い方がわからず、ベビーカーも購入していません。同じ経験の方いますか?抱っこ紐の練習は必要でしょうか?

抱っこ紐・ベビーカーについて

3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
1人目です。
今のところ、近所のお散歩は素手抱っこ、健診等のお出かけには車で移動+素手抱っこしています。
抱っこ紐は産前に買ったベッタのキャリーミー、お下がりでもらったエルゴベビーの抱っこ紐がありますが、使い方がいまいちわからず子も嫌がるので使えていません。
基本車移動なのでベビーカーも購入しておらず、B型が使えるようになるまで待とうかと思っています。

同じように、抱っこ紐もベビーカーも使わなかった方いらっしゃいますか?
抱っこ紐は使えるように練習していった方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

考えたく無いですが災害などもあるので練習しておいた方が良いと思います!

ママリ

生後7ヶ月まで素手抱っこでした。抱っこ紐は嫌がる、ベビーカーも止まると泣くで面倒になってしまい😞
抱っこ紐だけでもどうにかしたいと対面ではなく前向きで使用して見たところ、娘にヒットし喜んで抱っこ紐入ってくれました。前向きだととにかく色んな景色見えますし練習しても良いかもしれませんね☺️素手抱っこだと買い物も行けず大変でした。。

はじめてのママリ🔰

ベビーカーがないなら抱っこ紐の練習をお家でするといいかと思います‼︎

これから赤ちゃんもどんどん重くなるので外出時に荷物➕赤ちゃんだと、転落の危険もあるかと思います💦

ゆうママ

抱っこ紐だけでも使えるようになった方がいいのかなと思います。
お買い物とか大変だと思うので💦

モモンガ

抱っこ紐使わない様なら買わなくても良いと思います😊
私も同じ境遇で基本車移動なのですが買い物の時だけ不便だったので購入しましたが今殆ど使用してません笑
抱っこ紐慣らさなくても全く問題ないですよ!
むしろ使わなくて済むならそれの方が私は良いと思います😊