※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳〜低学年向きの絵本でおすすめの本を教えてください。たくさんの方のおすすめが知りたいです。

3歳〜低学年向きの絵本で特別お気に入りの絵本を教えてください。いろんな方のおすすめ聞きたいです。

3歳半の女の子がいます。

1歳半くらいまではよく本を買っていましたが、収納場所問題もあるのでそれ以降は図書館でよく借りて読んでいます。購入する本は特別お気に入りの本だけにしています。

全部は書ききれないですが、

ぐるんぱの幼稚園
はじめてのおつかいなど林明子さんの本いくつか
めっきらもっきらどおんどん
ぐりとぐら
ようせいのおひめさまになれるまほうのとびら
10かいだてのおひめさまのおしろ
にじいろのさかな
もうぬげない
いちばんしあわせなおくりもの
きみにありがとうのおくりもの
どんぐりむらのいちねんかん
きみのそばにいるよ
きみのことがだいすき
ティモシーとサラの木のおうち
ぜんべいじいさんのいちご
など持っています。
ここでおすすめしていただいた本も購入しました!😊

それ以外にも、この絵本やっぱり子どもは大好きで何度も読むよ!などおすすめあれば教えてください。

有名シリーズでも大歓迎です!
シリーズものの場合は、このシリーズの特にこの話!と教えてください。
みなさんが子どもの頃にお気に入りだった絵本でも良いです。

3歳半ですが、もう結構長めの絵本読んでいるので長めので大丈夫です😊

バムとケロシリーズと、パンどろぼうシリーズは一つくらい欲しいなと思ってますが、どのお話が一番おすすめですか?
ティモシーとサラシリーズも他にお気に入りのお話あれば教えてください。

コメント

みゆあ🐰💜

100かいだてのいえシリーズ

こんがらがっちシリーズ

バムとケロシリーズは、
にちようび、おかいものが好きです

うみでなんでやねん

が好きです😊

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

あと、
    にゅうしちゃん
    が好きです🦷✨

• 8月31日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

こんがらがっちは、
    どっちにすすむ

あっちこっちすすめ
    です

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

100階建て母が買ってくれて持ってます🥰こんがらがっちも読んだことあって子ども好きそうですよね!!
    バムとケロ、ちょうど、にちようびとおかいものだけ読んだことありました😳なんとなくの感覚で面白そうだと思ったのがその二つで!とくににちようびが好きでした!他はまだ読んでないですが、その二つがおすすめなのですね🥰
    にゅうしちゃん気になります!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

娘が最近好きなのは14匹のねずみシリーズとバーバパパ、ねずみくんのチョッキです😊

私が子供の頃は林明子さんのおふろだいすきとからすのパンやさんが好きでした🫶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

14匹シリーズうちもよく読みます!絵が可愛いですよね🥰特にどの話が好きですか?
    おふろだいすき、からすのパンやさん、名作の力はやはりすごいですね!!

• 8月31日
あや

ちぃちゃんシリーズ
あと性教育本ですが
だいじだいじどーこだ
とか良く読んであげたり、見てます
パンどろぼう系が今気になってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちぃちゃんシリーズしらないです!
    だいじだいじどーこだ
    私も気になってて買うのありだなと思ってる本でした🥰
    パンどろぼう一つ買ってみたくてなやんでます!

• 8月31日
🐰🤍🎵

14匹シリーズ(さむいふゆ、ピクニック、あさごはん)
どんぐりむらシリーズ(ぱんやさん、だいくさん)
そらまめくんシリーズ
100階建てシリーズ
は好きです!
最近は大ピンチ図鑑もすきです😂❤️
シリーズは結構なんでも好きではあるのでこれ!とはなかなか難しいです😂

女の子なら、10かいだてのおひめさものおしろもハマるかもしれません!☺️❤️
娘も好きです!

• 🐰🤍🎵

🐰🤍🎵

ごめんなさい笑
    おひめさまのおしろお持ちでしたね🙏💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

14匹シリーズ可愛くてよく読みます!さむいふゆ、あさごはん読みました!ピクニックはまだ読んでないので読んでみます🥰
    どんぐりむらもぱんやとだいくは読んだことなかったです!いちねんかんは気に入って買いました!
    大ピンチ図鑑人気ですね!!子どもが何度でも読んでくれるなら買ってあげたいです🥰
    10かいだてのおひめさまのおしろは買いました!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

パライパンマンマは年長の時に園で読んでハマってたみたいです🤣
あとはからすのパンやさん、スイミー、こんとあき、あたりも好きでした。
パンどろぼうは全く読んだことないのであればまずは1冊目ですかね🥹💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パライパンマンマ初めて聞きました!読んでみたいです🥰

• 8月31日
あくあ

バムとケロ全部持ってますが、私はおかいものが好きです。子どものリクエストはそらのたびばかりです。
14匹シリーズも全巻揃えてて、私はおつきみが好きですが、リクエスト多いのはとんぼいけです。
私と子供の好みが全く違います笑
私の好みは酒井駒子さんのビロードのうさぎです。これは子どもも好き♡
児童向けの定番ですが、おしいれのぼうけん、エルマーのぼうけんシリーズは、さすが子どもを惹きつけます😁
あと子どもの最近のお気に入りはみやこしあきこさんのちいさなトガリネズミです。大きな起承転結はないので淡々としたストーリーですが、1日を丁寧に過ごすトガリネズミに、日常の大切さを感じてしまいます。
たくさん本を読まれているようで被っていたらすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バムとケロ、14匹シリーズ読んだことありますが制覇はできてないのでおすすめすごく嬉しいです🥰そらのたびもおつきみも読んで無いです!

おしいれのぼうけん、エルマーのぼうけん、子どものころよく読みました!名作は良いですよね😊多分実家にあるので持ってこようかな🥰

ちいさなトガリネズミ、ビロードのうさぎ知らなかったので調べてみます!!

• 9月3日