※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

登園時の保護者挨拶に子供も含めるか、保護者参観時には保護者のみ挨拶するかどうか。

登園の時に保護者間での挨拶をする時、子供にも挨拶しますか?
保護者参観等で少し遊んだ程度だと、保護者のみに挨拶しますか?

コメント

mama

子どもにも名前呼んで挨拶します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます(*^^*)

毎回お名前呼んで挨拶しますか?

私は途中で入ったためまだ保護者参観にも参加した事がなく、今後仲良くなったらそんな風になっていくのかなと感じました。
    ただ、ほんの少し会話した程度だったりした場合はどうなのかなとか色々考えてしまっています💦

• 8月31日
  • mama

mama

うちは自転車通園で他の学年の子とも会うので、基本的に会う人みんなに挨拶してます!
    名前を知っている子には名前呼んで、子どもとママそれぞれに挨拶します( ¨̮ )
    顔は知ってて挨拶はするけど名前は知らない場合は、ママに挨拶して子どもの顔見ながら挨拶してます!

挨拶されて嫌な方はいないと思いますし、名前呼んでもらえると覚えてくれてるんだと嬉しくなるし、子どもも存在を認めてもらえてる感じで嬉しいかなと思って呼んでます(o´〰`o)

• 8月31日
ママリ

同じクラスの子や話したことがある子は子供にも挨拶します☺️

はじめてのママリ🔰

名前知ってるなら名前呼んで挨拶します😄

はじめてのママリ🔰

えー!みなさん偉いですね…
そんな長々と挨拶する暇もないので普通に親御さんにだけですけどね…
チラッとお子さまに目はやりますが🤔
お相手もそんな感じの方ばかりですよ!