※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

高熱で体調が悪い中、家事や子育てを全て任されてしまい、旦那の対応に不満を感じています。

自分が高熱出した時の話です。

高熱前日の夜には微熱と頭痛があると旦那に言ってましたが、
しっかり元々予定していた歓迎会と
急きょの二次会でボーリングを堪能して
深夜の帰宅。

翌日38℃越えだったんですけど、解熱剤飲んで子供2人別々の園に送迎しました。
旦那は...寝て起きて自分の準備。

私がどうしても外せない仕事があって、
万が一の送迎のために一応リモートにしてくれました。


帰りのお迎えは解熱剤使って私がいきました。

帰ってきて39.3℃。流石に動けなくなったので
旦那に子供に関するやることリスト
ラインしてお願いしましたが、
寝不足による疲れと仕事の疲れで

子供がお腹すいたー!と言っても
レトルトカレーすら用意せず、
喘息の薬頼んだのにやってくれず、
お風呂も入らせず、21:30まで床で寝てて子供はYouTubeで放置...明日も保育園でした。


みかねた39℃の私がせめて布団に誘導しようとしたら
半ギレで俺がやるから!!と。
その後もイライラしながら子供達の歯磨きとかしてたみたいです。


一晩寝たので微熱と頭痛ながらも回復しましたが、
翌朝はゴミまみれ、食器そのまま、送迎は私...


子供見てくれただけまし。と、思える範囲ですか...?


なんで高熱出したときくらい洗い物をしたり
ゴミはゴミ箱に入れたり
最低限の子供のことの指示出しを遂行してくれないんだろう。
仕事で?寝不足で?大変かもだけど私毎日やってるよ?
感がどうしても感謝より先に来てしまいます。

コメント

ぷちぼうのママ

思いやりがなさすぎますね。。
寝不足なのは遊んでたからでしょうし、お仕事で疲れるのはわかるけど
奥さんがそんな高熱だしてる一日くらい
全て代わって頑張ってほしいです😓

労りなく過ごされて
感謝できなくて当たり前です。。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    食べたゴミはゴミ箱に捨てる、
    食器は洗うって言う概念が欠如してるんですかね...
    起きてリビングを見て愕然としました。笑
    結局翌朝少し回復したので全部自分でやったんですけど。
    やるからねときな!と言われたけど言葉と行動が伴ってないし、子供は私にお腹空いた〜お風呂は〜?って聞いてくるし。 熱もしんどかったけどメンタルの方がしんどかったです。

    • 8月31日
  • ぷちぼうのママ

    ぷちぼうのママ

    寝ときな!とは言ったけど
    朝までに手が回らなかったんですかね、、💦
    具合悪いのにやったの偉すぎます😭
    気にせず寝とくって出来ないから、目につく前にちゃんと済ませて欲しいですよね、、、
    どうか無理しないでください💦

    • 8月31日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やる気持ちはあっても身体がついていかなかったと言う方が合ってますかね💦
    事前に体調悪いよーってアナウンスしてるのに...って気持ちになっちゃいました😂
    ありがとうございます🥹💗
    お返事くださって嬉しかったです!

    • 8月31日