※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

関西に行ったことないですが何か関西の人ってポジティブで明るそうな人ばかりなイメージです!実際どうなんですか❓

関西に行ったことないですが
何か関西の人ってポジティブで明るそうな人ばかりなイメージです!

実際どうなんですか❓

コメント

2児のママ

そんなことないと思います🥶

はじめてのママり

中部地方から関西地方に変わりましたが、正直あまり変わらないです🥹
いい人はいいですし、嫌な人は嫌ですし、地域差はないのでは?!と思います💭
イントネーションや言葉の違いは感じますが、性格的な差はあまり感じません💦

はじめてのママリ🔰

住んでましたが変わらないです😅明るいのは芸人だけです🤣

ゴルゴンゾーラ

いろんな人がいますよ!
私は関西出身じゃないけど関西に住んでもう18年経ちます。
ネガティブな関西人や嫌味やひがみばかり言う関西人とかいます笑笑

みゃーこ

私は生粋の関西人ですが、仕事で東海地方、東北地方、関東地方なども何年か住んでいました。

それぞれ、おしゃべりのテンションの平均値が全然違います!もちろん関西人でも暗い人、口数が少ない人はいます。あくまで平均値です。

東海地方の方を100とすると、関西人は150、東北地方の方は50って感じです…あくまで私の体感で、数値は適当ですが😂ということは、東北地方の方と関西人を比べると、3倍くらい違います…🤫

かと言って、関西人がポジティブというわけではないですね。あくまで言葉数が多くて早口な人が多く、かつ人見知りする人が少ないというだけです。話す中身は文句や愚痴や悪口が多い人もいます😅

東北地方に住んでた時は、「みんなめちゃくちゃゆっくり喋るな~」って思ってました😂あと、初対面はガードが堅い人が多いというか…。それに比べると、関西人は馴れ馴れしい人が多いですね😂

ただ、関西の地域によっては、適当な人が多いかもしれません…😂細かいことは気にせず「まぁええんちゃう?」「なんとかなるやろ」って感じです。それはポジティブというか、大雑把というか…?🤔でもこれは本当に関西の中の一部地域ですね。

私見なので恐縮ですが、ご参考くださいませ。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

生まれも育ちも生粋の関西人ですがネガティブの極みの引きこもりニートです

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよー、陰湿な人もいますし。
私は関西人ですが関西人好きじゃないです😅距離感ないので不快になること多数です。

はじめてのママリ🔰

面白いと思われがちな大阪人ですが、要するに陰キャの私です🙋‍♀️