※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供の発達障害や性格について悩んでいる女性が、お子さんの検査きっかけや性格の問題について相談しています。家庭内での問題や育児ストレス、長女の性格の特徴などが原因で悩んでいる様子です。

発達障害や自閉症などで性格が大変すぎるお子さん、検査を受けたきっかけは何ですか👀?
いいねでもコメントでも構わないのですが、沢山の回答を見たいのでいいね欄設けます🙇‍♀️

1.小児科の検診、園や学校から指摘されて相談を勧められた
2.園や学校では全く問題ないが家で酷すぎて検査を受けた
3.その他

でお願いします🙇‍♀️

長女が本当にメンヘラヒステリー女でもうお手上げです🤷‍♀️
性格やばい子供って家庭クラッシャーじゃないですか?
夫婦仲も壊すし、兄弟も被害被って😭

長女の困ってる性格は、

・完璧主義なのに、出来ない!とすぐヒス起こして投げ出す
・何か変!!と文字や絵を何度も消す
・色々こだわり強すぎてその度に噴火する
・とにかくわがまま
・地雷多すぎ、マイペースで我強すぎ

ネットで検索して当てはまらないことといえばコミュニケーション能力です👀
コミュ力は何の問題もなく、大体誰とでもすぐに仲良くなれて逆にコミュ力は感心してます。

なので本当に家の中でだけやばすぎるクラッシャーなんです🤮

この子さえいなければと何度思った事か💧
弟の教育にもよくないし、何度長女のことで夫婦で揉めたか。

育児ストレスの9.5割ぐらいは長女です💧
ちなみに29歳の時に顕微授精で授かった子なので、何かやっぱその程度の遺伝子なのかなーとも思ってしまうほどには長女には悩まされてます。

下の子は自然妊娠で、性格的にも何の問題もなく本当に何のストレスもありません🥹

下の子だけならどれほど楽な事か😭

コメント

ぷりん

1

ぷりん

2

ぷりん

3

はじめてのママリ🔰

どれにも該当しないです。
私はずっと2年半保健師さんに相談していて向こうから検査受けてみたら?と言われて小児科で紹介状もらって受診した日に診断が出ました!

• ぷりん

ぷりん

なるほど😳
    私も何度市の相談窓口に相談したかわかりません😂
    幼児の頃は母子保健課、就学してからは学校から配られた困った時はこちらへ!みたいな手紙に書いてあった相談窓口に。
    とても助かりますよね👀

紹介状は児童精神科宛にもらいましたか👀?
    受診するなら児童精神科へ直に行く予定だったので、小児科で紹介状もらうのは初耳でした👀✨

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状は未就学児の時だったので発達外来宛で貰いましたが今小学生なら病院によってですが精神外来宛になると思います!

大きい医療センターなのでどの科も紹介状のみしか受け付けない病院なので紹介状必須でした😂

• 8月31日
ママリ🔰

①と③になるのかな🤔
しんど!と思って担任に相談したら担任からも最近学校で様子がおかしいとのことで、児童精神科予約し受診し検査しました!

初めてのママリ

うちの1年長男も、ほんっっとに大変です。
癇癪持ちで、こだわりもあって、偏食で、暴言吐くし、
まじで夫婦で何十回も長男のことで喧嘩してきました。
長男は私の連れ子なのですが、前の旦那に連絡して引き取ってもらおうかと何回も思いました…
ただ、学校などでは指摘は受けたことなく、2に当てはまりますが、自ら保健センターに連絡をし、簡易検査を受けたところ、自閉症と多動のグレーだと言われました。
療育行ってもいいよと言われましたが、ちょうど下の子を妊娠したばかりで、そのまま行けれず…

うちの子もコミュ力は問題ありません。

うちは上の子、自然妊娠ですが、やばいですよ😭