※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳とミルクのタイミングについて質問です。混合の場合、3時間あけるのはおっぱいをあげてから?ミルク後に泣いたらどうすればいいですか?わからなくなってきたので教えてください。

混合の方に質問です。
授乳→ミルクという順番です。
3時間あけると言うのはおっぱいをあげてからですか?おっぱいを長く吸わせた場合、時間がズレると思うんですがどう考えたらいいですか?
ミルクをあげてからですか?
ミルクをあげてから2時30分くらいで泣いてしまった場合はあげてもいいんですか?
だんだんわからなくなってきたので教えてください。

コメント

i ch

特にそこまで意識した事はありませんでしたが、
私は母乳もミルクも飲み終わった時から何となく時間計ってました。
3時間たってなくても、お腹空いた泣き方してたら母乳あげ始めてました。
ミルク飲み終わりから次のミルクまでは3時間なるべく開けてましたが、母乳はおやつ感覚で合間に飲ませてたと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次のミルクまで30分以上あって泣いてる場合はずっとおっぱいを吸わせる感じですか?

• 8月31日
  • i ch

i ch

なるべくおっぱいで粘ってましたが、次のミルクまであと30分くらいだったらもうミルクあげてた事もありましたよ。
    時間は目安と思ってそこまできっちり守らなくても大丈夫かと私は思います。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    きっちりじゃなくても大丈夫なんですね!守らなきゃって必死になってました💦

• 8月31日
スノ

同じくおっぱい→ミルクの順番であげています。
ミルクとミルクの間は3時間あけて、それより早く欲しがったら母乳あげています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次のミルクまで30分以上あった場合はどうしてますか?

• 8月31日
  • スノ

スノ

なるべくおっぱいで時間稼いでいましたが、2時間半経てばあげてもいいよ!って言われてたので、母乳あげて2時間半経ったらミルクあげてました!
    私自身余裕ない時は、2時間くらいであげたこともあります!
    毎回じゃないのでいいかなって思って☺️
    お腹空くタイミングとか飲める量ってその都度違うので、きっちり守ってたの生後2週間くらいまででした😂

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回じゃなければ2時間とか2時間半でも大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!

• 8月31日