※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠6週目の出血時の過ごし方について、医師は心拍確認のみ可能で、安静に身体を温めるようアドバイス。家事は控え、横になりながら過ごすことが良いとされる。

妊娠推定6週目の出血している時の過ごし方とは...
(心拍は明日の受診で確認します。)

昨日仕事終わりに下腹部とおしりの穴の奥辺りが生理痛のらようにキュゥ〜っと痛みました。
徐々に痛みは和らいでいきましたが1時間ほど続きながらバスと電車を使って帰宅。
その1時間後ぐらいにトイレへ行き、ペーパーで拭くと真っ赤な鮮血が100円玉ほどついてしまいました😭

産婦人科医に夜間電話で聞いてみると
「この週数で受診したところで心拍確認しかできません。今は赤ちゃんの生命力を信じて身体を温めながら安静にして下さい。」
とのことでした。

前回の妊娠では稽留流産をしているため、その電話内容も納得ですし、それしか方法はないよな。
とはわかっているのですが、この程度の出血の時の安静ってどのレベルなのでしょうかね🥲

今は一応ベッドで横になっていますが、家事はどうだろう、とかパソコンを使って勉強したいけど、それもどうなんだろうと考えてしまい..

電話の際に聞けばよかった事なのですが、みなさんのご経験をぜひおき聞かせいただきたいです🙏🏻💭

コメント

🔰

8wの時に500円玉よりちょっとおっきい?ぐらいの鮮血の出血しました。夜の8時ぐらいだったのですが産院に電話したら
お風呂も入らず今すぐベッドに入って横になってね!って言われましたよ🥲
次の日受診したら血腫ありました。

• ゆう

ゆう

血腫が原因だったのですね!
    そうなると安静にすることが大切ですよね。
    その後はどうでしたか?
    私も大事を見て今日一日はベッドでずっと横になっていました😭

• 8月31日
  • 🔰

🔰

下に返信しちゃいました😅

• 8月31日
🔰

鮮血はその日だけで、10日ほど茶おりが続いてたのですが、2週間後の検診では血腫も茶おりも無くなってました‼︎
初マタなのでその時は大パニックになりましたが、無事現在もお腹でおっきくなってくれてます☺️

• ゆう

ゆう

無事に育ってくれていて安心ですね😊✨
    噂に聞いていた出血がいざ現れると
    ほんとうにパニックですよね😭😭
    私も明日の健診で何もありませんように..🙏🏻🤍

• 8月31日