※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノ
産婦人科・小児科

予防接種の副反応の熱は、24時間以内に下がることが多いです。昨日の症状は通常の範囲内です。

予防接種の副反応の熱って、どのくらいで完全に下がりますか?🥹
昨日の14時に打って、夜中2時半から38.0℃〜38.9℃まで上がって8時に37.4℃まで下がって9時過ぎにまた38℃まで上がってます🥲

コメント

なー

うちの子の場合は1日で下がりました!
その子によると思います💦
心配ですよね💦
下の子は一歳でまだ副反応起こしたことありませんが熱が出たら連れてきて良いんですか?と聞いたら連れてきていただいて良いですよ、と言われました!
早く下がると良いですね🙆

• スノ

スノ

コメントありがとうございます😊
    1日くらいかかるのですね💦
    母乳やミルクはしっかり飲むのでもう少し様子みてみようと思います!

• 8月31日
3兄妹ママ

3人とも翌日の朝には下がっていました。

ままり

うちの子も上がったり下がったりしながら、次の日には平熱に戻りました😌

• スノ

スノ

コメントありがとうございます😊
    上がったり下がったりしていたのですね!
    お風呂って下がったタイミングで入れてましたか?

• 8月31日
  • ままり

ままり

下がったといっても平熱よりは高かったので、温かいタオルで体を拭くくらいにしてお風呂には入れませんでした😌
    次の日のお風呂で念入りに洗いました🛁

• 8月31日
ママリ

2人目が初めての予防接種で丸48時間熱がでっぱなしで不安で電話したくらいです💦結局2日後の昼には下がってました