※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

子どもが溶連菌で熱が下がらず、座薬を使ってもいいか、解熱剤を使わない方がいいか相談中。水分は取っている。

子どもが『溶連菌』になりました。


病院では、抗生物質をもらい
飲んではいますが熱が下がらず、、、


38℃~40℃を行ったり来たり



家にある以前処方された座薬や
市販の座薬等入れてもいいんですか?



解熱剤が処方されなかったと言うことは
解熱剤使わない方がいいって事ですか?




ずっとお布団で横になってる感じです。
水分は取れています。

コメント

ママリ

使っても良いですが、寝れてる水分取れてるなら使わなくてもいいかなと思いました🤔
抗生物質使ってもあまりにも下がらないようなら再受診ですね💡

  • ママ

    ママ


    ずーっと寝てます。(寝れてます)
    水分は起きた時に
    お水かリンゴジュースを
    コップ一杯飲んでから
    また再び寝ます😌


    月曜日も下がらない場合は
    再度受診してみます🥺

    • 8月31日