※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが短期間で熱が出ることはあります。病院へ行くか悩む場合は、祖父の意見も参考にして検討してください。

赤ちゃんは短い期間で何度も熱出しますか?💦

7月末辺りにコロナになり発熱
8月半ばに1日のみ発熱
そして昨日から39.0度の発熱

こんなに連続で熱が出ることはありますか?

解熱剤があるのですが病院行ったほうがいいですか?
祖父に「病院に連れて行かなくちゃダメだよ」と言われます
今は38.0度あります。

コメント

体力無さすぎ

出す時は出しますよ💡

コロナじゃなくても、風邪、その他の感染症でも出ますし、子どもは基本体温高めですしね。

熱以外に気になる症状があるなら、すぐ病院に行くし、熱があるけど元気で食事や水分摂れているなら、少し様子見ます。

解熱剤は、熱があっても、よほどの事じゃ無ければ使いません。

naco🍒

自分の免疫細胞がウイルスや細菌と戦っている証拠です!
無理に解熱剤使わない方がいいし、病院いったところで・・・って私は思いますけどね〜😩🌀

もちろん、水分もとれなくてぐったりしてるとか普段と明らかに様子が違うなら受診した方が良いですが、ゆっくりおうちで過ごして水分や食事がとれてるなら私なら受診しません☺️