※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんりん
妊娠・出産

お腹が張る感じや15週のお腹の状態について不安がある初マタさんです。

お腹が張るってどんな感じですか?

現在15週の初マタです。

お腹が張る=お腹が硬いとよく目にするのですが、それだと私毎日ほぼ常に張ってる気がします…。

1日に何度か無意識にお腹に触っちゃうんですけど、触るたびに毎回固くて…

あと、15週だとお腹が出てきてるというのもよく目にするのですが、元々ぽっこりお腹のせいなのかわかりませんが、全くお腹が大きくなってる気がしません…。
お腹の中で赤ちゃんの成長止まってるんじゃないかと不安です…。

こんなもんなんですかね…?
初めての妊娠でわからないことだらけで…

コメント

はじめてのママリ

便のほうはでてますか?

かおり

意外と妊娠中のお腹っていつも固めな気がしてました!
お腹が張ると、歩くのも少しキツいくらいお腹がビリビリと痛い感覚が私はありました😢
これはちょっと座るか横になって休まないと…ってなります😥
1人目の時は後期に入るまでお腹大きくなるの遅かったです💦
きちんと検診に行って見てもらっているなら、赤ちゃんちゃんとスクスク育ってますよ🍀

はじめてのママリ🔰

お腹の張りは私も最初よくわからなかったですが、お腹がギューってかたくなる感じなので常にかたいのとは違うかなと思います💦妊婦健診のときに先生や助産師さんにお腹を触ってもらい張りかどうか聞いてみるといいと思います!