※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岐阜県総合医療センターでの入院について情報を教えてください。必要なものやレンタルできるものについて知りたいです。

今第二子を妊娠中です(11週)。第1子の時切迫早産だったので今度その予防と縛る手術を兼ねて岐阜県総合医療センターで2週間入院する予定です。初めて岐阜県総合医療センターで入院するのでたくさんのママリさんに情報を教えて欲しいです🙇‍♀️
何が必要なのか?これがあると便利なのか?何がレンタルできるのとか?教えて欲しいです🙏

コメント

ふじ

CSセット
寝巻きプラン 398円/日

○ワンピースタイプの病院着(洗わず返却)
○バスタオル(洗わず返却)
○フェイスタオル(洗わず返却)
○歯ブラシ
○コップ
○歯磨き粉
○箸
○くし
○ティッシュケース1箱
→病院で入院の書類貰った時に一緒に説明受けて有料で頼めるやつにあるのは借りたり貰えました。

○テレビカード(払い戻しあり)
○イヤフォン
○洗濯機&乾燥機(有料・時間制)
○自販機
○2階にコンビニやレストランあり
○ドライヤー貸出あり

お産セット
○大きいカバン
○産褥直後パット
L:10枚・M:10枚
○産褥ショーツ1枚
○紙ショーツ1枚
○おしりふき1個
○クリーンコットン
○へその緒ケース
○オムツ
○オムツのゴミを入れる袋

貸し出しされたり、貰えたりしました!!
あとは、テレビ台と子供の間に私のベットって感じだったので、ベットにS字フックでカバンとかカゴとかかけると便利だと思います🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情報ありがとうございます!やっぱりエス字フックあると便利なんですね!今日無印良品に行って買ってきます!

    • 8月31日
  • ふじ

    ふじ

    携帯とか、イヤフォン、電気を消したり付けたりするボタン、ナースコール、飲み物、母乳パット入れてました!!

    • 8月31日