※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🍼
子育て・グッズ

下痢が続いている5ヶ月の赤ちゃん。離乳食はヨーグルトやフルーツ以外受け付けず。病院行くか悩んでいるが、予防接種後に受診予定。離乳食は一時中止した方が良いでしょうか?

3日前から下痢で1日8回くらい💩が出てます。
本人の機嫌はそんなに悪くなく、母乳もいつも通り飲みますが、離乳食はヨーグルトやフルーツ以外食べてくれません。(今までは割と食べてました)
この場合、離乳食は一旦お休みした方が良いでしょうか?生後5ヶ月から離乳食を始めていて今は2回食です。

下痢になって4日目なので病院行こうか悩んだのですが、明後日予防接種で受診するのでそれまで様子見ようと思ってます。

コメント

はじめてのママリ

うちも7ヶ月のときに2週間ほど下痢がつづきました。
連休挟んだので5日目に小児科にかかり、お腹の風邪だねと言われ、離乳食はあげていいからタンパク質はとって、乳製品と果物はできるだけ控えてと言われました。
整腸剤とお尻かぶれの軟膏がでて、結局整腸剤を飲ませるのが面倒すぎて一度ものませず(笑)、自然治癒しました😅
娘の場合は離乳食はまあまあ食べていたので乳製品と果物は与えませんでしたが、病院受診してみてはどうでしょうか?

• みるく🍼

みるく🍼

やはり乳製品と果物は控えた方が良さそうなんですね💦でも今息子が食べてくれるのがベビーダノンと果物くらいしかなくて(笑)それなら無理して食べさせなくてもいいですかね💦

かかりつけ医が週末休診なので明後日予防接種の時に診察してもらいます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月31日