※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊活

セキソビットを3錠しか飲んでしまいましたが、3日経過しています。お薬を続けて飲むべきか、破棄すべきか迷っています。

質問です!
私はセキソビットを5日間朝昼晩6錠飲まないといけないところ
間違えて3錠しか飲んでなくて…ただ今3日経過してます…
今日から6錠に戻しますがお薬残るのは続けて飲んだ方が
いいのでしょうか、それとも破棄?

排卵やっとして、妊活復帰と思った矢先のミス…
自分が情けないです(´•ω•̥`)

コメント

チビザルちゃんママ

お薬の量間違える事ありますよね😊
私も薬が変わった時、1日2錠飲まないといけないのを勘違いして1日1錠しか飲めていない時ありました。
その時は怒られるかもしれない😣と思いつつ病院に電話して的確な答えをもらいました✨
病院に確認されたほうが安心されるのではないでしょうか😆
残ったセキソビットはもし今回妊娠に至らなくても次の周期に使うかもしれないので破棄せず残しておいたらいいと思います😊

• えりか

えりか

お返事ありがとうございます!(´•ω•̥`)
    もう昨日お薬の数数えて驚いてパニックでした笑
    その時病院では何と言われましたか??💧
    全部飲みきりましたか?

• 4月18日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

私は薬を飲み終えた次の日がもともと卵胞チェックだったので電話したその日から規定の分量を飲むように言われ、本来飲み終わる日まで飲んで、次の日卵胞チェックで診てもらうと排卵しそうなぐらいだったので『飲み忘れた残りの薬はもし今回ダメなら次に使うから置いといてね』と言われました😊

Duffyさんは次の病院は飲み終えた翌日ですか❔
    もしかしたら卵胞が良いぐらいまで育ってる可能性もあるので飲み続ける前に卵ちゃんの状態を診てもらったほうが安心かもしれません✨

• 4月18日
  • えりか

えりか

違うところに書いてしまいました、すいません!

• 4月18日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます✨
    24日に卵胞チェックだったら飲み終えてから少し期間がありますね❕
    大丈夫です、やってしまってないですよ😁
    どちらかと言うと今回の飲み間違いが規定の量より少なくて良かったです✨
    多量摂取のほうが怖いです❕
    大丈夫大丈夫😊

排卵痛は、私の場合はだいたい排卵しそうな前日ぐらいからチクチクしだしました。
    ちなみに前回の生理の終わりはいつですか❔

• 4月18日
  • えりか

えりか

そうですよね、ありがとうございます💧薬飲むことが多くて火曜日しか飲まない薬とか排卵終わったら飲む薬とか色々ありすぎてテンパります(笑)

私は12日から生理で今は茶色ぽいのがティッシュにつく程度なんで多分今日で終わりだと思うんですが、もう子宮が準備してるような、早すぎますよね(笑)

• 4月18日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

わかります❗
    薬によって用法が違うからゴチャゴチャになりますよね😅

今は終わりかけの段階ですね😊
    通常は生理からだいたい14日ぐらいで排卵しますが、ママリを読んでいると生理が終わってすぐ排卵する方もいるみたいなので絶対に排卵痛じゃないとは言い切れないです😊
    私は多嚢胞だったので生理から14日頃に排卵してくれる事はめったになかったです😁

一応もしもの事を考えて旦那さまとタイミングとってみたらどうですか✨
    排卵痛だったらいいですね💕

• 4月18日
  • えりか

えりか

私も多嚢胞性卵巣症候群の高プロラクチンなんです、、、ただの考えすぎかもしれないですね💧(笑)あー、早く妊娠したいです…(。>﹏<。)💦

• 4月18日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

多嚢胞と聞いたらなかなか妊娠出来ないんじゃないか…という気がしますよね。
    でも、大丈夫です✨
    私は病院に通って1年、全く妊娠しませんでした。
    病院に行く度に『排卵してるかな…卵ちゃんどうなってるかな…』少しでも体調が悪いと『薬の副作用かな…』と考えてしまいかなりストレスになりました。
    排卵するか不安もありましたがこのままじゃ自分が潰れると思い病院をお休みしました。
    その間とにかく温めました❕
    お腹とお尻を触るとかなり冷たかったので毎日腰にカイロを貼ったり湯タンポで温めたり温かいルイボスティーを飲んだり。
    でも、お酒とコーヒーは好きでやめれなかったので量を減らしながらストレス溜まらない程度に飲んでました✨
    病院に通わないストレスか、子宮がポカポカになってるからかその周期に妊娠しました😊
    Duffyさんも妊活はストレスが溜まりやすくなるのでリフレッシュしながらいきましょうね💕
    Duffyさんの子宮の中にはもう赤ちゃんになる準備が出来ている卵ちゃんが待っているので、あとは安心して卵ちゃんが出てこれるように温めてとにかくストレスを溜めないでください😊
    ツラい事もありますが、『必ず妊娠できる❕赤ちゃんに逢いにいく❕』と強い気持ちで穏やかに過ごしてください✨
    そしてストレスが溜まる前にママリで吐き出してくださいね😊

• 4月18日
  • えりか

えりか

ありがとうございます…今年6人も妊娠報告を聞いて心ズタズタでした…私も冷え性なのでいつもモコモコ来たり暖かいもの飲んだりしてます!確かにお尻冷たい気がします…私も温めてみます(*´Д`*)💓💕💗
    とても心が落ち着きました、私結婚して二年目の妊活半年で歳も30なので焦ってて…(´•ω•̥`)
    自然妊娠がホント羨ましいです💧

でも頑張りたいと思います♪‎⁦( ◜௰◝و(و "

• 4月18日
えりか

私は15から19日まで元々飲むはずで24日が排卵確認でした!(*´Д`*)
あーやってしまった感じですよね(笑)

あともう排卵痛ってしますかね?なんかチクチクするような…