※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が里帰り中に飲みに行き、出産前にストレスを感じている妊婦の相談です。

里帰り中、管理入院中です。明後日帝王切開で出産予定です。

主人が昨日結局何時に帰ったが知りませんが、3時になってまだ飲んでると写真が送られてきました。
こっちは2週間入院して出掛けられなくて、上の子にも会えなくて、いよいよ帝王切開目前で恐怖と緊張という中お前は朝方まで飲んでるのかと。
まあ里帰りしてるので、もちろん夜中に新幹線ないし何も出来ないのは分かってるんですが
妊娠中も私はずっとワンオペだったのに飲みにばっか行かれて
子供は私に会えなくて我慢して、私も今回の妊娠はいろいろあって大分制限されて我慢してるのに
なんか今までのことも含め産前メンタルもあるのかあなたの生活は1ミリも変わらなくていいですね家族何にも大切にできないですねっていうことを長々送ってしまいました。
さっき見たら仕事辛くて飲みに行かないとストレス発散出来ないから申し訳ないけど許して欲しいときてました。
私だって相当ストレスかかってるけど、じゃあ私は何でストレス発散すれば…何でそんな自分勝手なんだろうと思いました。

妊娠中の方、旦那さんにどこまで期待しますか…?
里帰り中に飲み行くなとか言うのは私がおかしいんでしょうか…
私としては飲み行くなとは言いませんが、普通に0時までに帰ったり普通の飲み方が出来ないのかとは思った感じです。
まあでも今回に限ったことではなく、今までの蓄積でイライラしてる感じですが。
本当男は何もしなくて、何も変わらなくて、可愛い子供が自動的に生まれてきてそれだけって良いですよね。
まあ仕方ないですが、女はつわりもあって、沢山自分のこと犠牲にして、痛い思いして不安の中子供産むのに。

お腹の子に会うのは楽しみですが主人にもう本当会いたくないです、、

コメント

ゆ

今しか飲みに行けないとおもうので行くことには全然問題ありません。
ただ里帰り終わったらその分ちゃんとやってよ!ってだけですね。

ゆき

飲みに行っていても構いませんが、それを入院してて不安いっぱいなところ写真つきで送ってくる感覚はいやですね😭

はじめてのママリ🔰

お気持ちよく分かります😭帝王切開目前で飲みに行っている写真はイラつきますよね😂まぁ、写真送ってくるということは、変なやましいことはないかなと安心はできますが、、
男性は体の変化が何もなくて、自分だけつわりから始まり、情緒も体型などの変化も含め、全部変わって行くことへの不安や、不満、よくよくわかります😅
せめて、家事の一つでも、こっちを労って手伝って欲しいですよね😅それだけで気持ちは落ち着くのに、って思います。。