※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

実母が自分を利用し、実妹を溺愛していることに腹を立て、絶縁を決意した女性の相談内容です。

実母は毒親です🥲 昨日久々に電話があり、またお金がかかる事での電話か、私を都合良く使いたいための内容だろうな··と思ったら、まさに的中😇🔥

元々、私が美容室で働いていたため、実母の髪は私が薬を注文して買って、染めてあげてました(一切お金は渡してこない)。
お盆前に、染める約束をし、実家に予定通り行ったのに、約束の時間に「明日は雨になったから、畑に行ってやらないといけないことがある」と言い出した為、せっかく行った(車で2時間)に帰りました💦
それでも、「髪どうしたかな〜」とは思っていましたが、私が今月入ってから喘息になり、まだ完全には治っていないので喘息の事も伝え、断りました💦
それでも「大丈夫なの?」の一言もありません😇🔥
元々、染めるお金を浮かせる為に、お願いされてました💦
今までお礼をされた事は一度もありません😇🔥
薬剤も高いので、金額教えても払ってもらった事ありません💦

それなのに、実妹には溺愛していて、実妹の旦那が乗っている車の保険代は、実妹が払っていると知ったら、実妹が可哀想と言いだし、どうやら払っていたようです😇🔥

そんな事を聞いた私はもちろんブチギレ
😇🔥

染めるお金はケチり、そっちにお金出していたのを知り、色味だけを伝え、美容室でやってもらった方がいい😇と、見捨ててやりました😇

お米だって、今は高い、手に入りずらいと知っていたのに私達の心配は一切なく、出てくる言葉は実妹家の子供は今食べ盛りで大変だから、いつものところから実妹分も確保してある··と😇

実母には「可哀想、可哀想って、さっきから言ってるけど、何が可哀想なの?😇保険も自分達で払うのは当たり前だし、うちの旦那が安定した仕事しているから私は大丈夫··その考えもおかしい💥」と言いました💦
実妹の旦那の車は元々、実父が乗っていて、実父が入ってた保険をそのまま、実妹の旦那が使ってる形だそうです💦
一番の理由は、実父の保険の方が保険が安くなるから?だそうです💦 
誰が乗っても保険がおりるようになってるようです💦

こんな親、もう絶縁です😇💥

私が離婚してお金もなく、車も買えずに自転車だったのに、実妹は車あるけど、かなり長く乗っていて古いのは可哀想と、車を勝手に選んで(支払いは実妹が最近やっと払ったそうです)、買ってました😇💥

今回の事で今までの事も含め、もう糸が切れました😇🔥



コメント

ママリ👧👧👦

私も毒母です。
縁切りました!
スッキリして今は幸せです。
関わりたいとも思ってません!
みーさんも伝えて縁切っていいと思いますよ!
実父さんとの関係によっては難しいかもですが。

  • みー

    みー

    ママリさんも同じ経験、似たようなことがありましたか?🥲

    実父は一昨年亡くなっていないので、尚更実母だけになったら、一層兄妹差別も激しくなった?ように感じました🥲
    実父だけは唯一、私を可愛がっていたので、大切な存在がいなくなった今、実母の存在は、実妹と違って、いなくても何一つ困ることなく、私を困らせる、イライさせる存在でしかないので、完全に絶縁しようと思いました💦
    去年も一度、実母にブチギレ、絶縁しようと決め、半年間連絡取らずにいましたが、どうしても関わらないといけない事があり、関わってしまったら、やはり今回のような、不愉快な発言を聞くハメになり、見捨てておけば良かったと後悔しました🥲

    • 8月31日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    実父さん良い方だったなら残念でしたね。
    でもいないなら尚更縁切りやすいですね。
    うちは実父がDVだったので迷わず縁切りました(笑)
    うちは実兄ですが。
    車2回も買ってもらったり、1度社会人になったのにまた学生やったりしてました。
    しかも毎月10万の服自分には買っておいて、私には私のせいでお金がないってずっと言ってました。(私は専門学校だったので大学生だった兄ほどお金かかってません)
    私は実母は過干渉の毒親だったので、そのページ送ってあんなは毒母だから縁切るって言いました!
    なので3人目の妊娠・出産は知らないです。縁切って3年近くなります。
    今も後悔はないです。
    旦那さんの理解があれば大丈夫です!

    • 8月31日
  • みー

    みー

    実両親さんは、実兄さんに、2回も車買ってあげたなら、相当な金額の援助ですよね😖
    実兄さんも自分に対して実両親さんが弱いことを知って、車を変えたいと言ってたりで、私の実妹と一緒で、親の弱音に漬け込んで、甘えているパターンですかね😖
    実母も私の事を散々利用し、お金を浮かせ、それ以上の金額を実妹にはかけているのを改めて知ったので、もう限界がきました🥲
    実母は、実兄、実妹に対して、溺愛のあまり、お金かかるから、私には何とか、その都度、うまいように言いくるめ、兄妹には可愛さのあまり、大変な事、お金かかることは、私を使う行為してました🥲

    なので、実母の都合の悪い人間に私がなれば、実母は、もう用事はない!とばかりに私には関わってこなくなるだろうし、離れてくれるだろう··作戦をしてました😅
    連れて行ってほしい、やってほしいような事は全て断り、後は、実母の髪はずっと染めてきましてが、それを断れば、私に用事なんて一切ないから離れるだろうと思い今回も色味だけ伝え、美容室で染めてもらうよう断りました😇

    ゆくゆく実母が亡くなり、絶縁宣言してしまうと、後が、大変···というのは、旦那の親戚で身に沁みて分かったので、それは言わず、連絡だけは取らないで自分の中だけで絶縁しようと思っています🥲

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

内容は違いますが
実母と縁切ってます!
母子家庭なので父親はいません
 
私は縁切って良かったと思ってます
関わりたくないし
会いたくもないです
 
 
上の子が生まれたことは縁切る直前に一応報告はしましたが
合わせる事もなく勿論下の子が生まれた事も知りません
 
 
縁切ってもう直ぐ5年になります
なんの音沙汰もないです!

  • みー

    みー

    はじめてのママリさんと5年も連絡してないのに実母さん、心配なんて全然していないんですね💦
    こうなると、もう親も子もないですよね😖
    私も実際、半年間連絡取らない時期ありましたが、これがまさに毒親で、子供に無関心、都合良く使えなくなったら、あっそうって感じで、産んだってだけで、親としての役目は一切しない、ただただ都合良く子供を利用できればいい存在だけなので、こうなると絶縁意外、考えられなくなりました🥲

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縁切る時は警察沙汰にもなり
    金輪際関わらない事を約束しました!
     
     
    居場所を隠すためにも引っ越して住民票の閲覧制限もかけてます🫣
     
     
    縁切る時はちょっと揉めるかもしれませんが
    切っちゃえばも後は楽です🥹

    • 8月31日
  • みー

    みー

    観覧制限かけられるんですね🥹
    私もそうします🥲

    警察沙汰になったんですね😭
    苦労しましたね😔

    私はあえて、わざと絶縁とは宣言せず、実母が亡くなるまでは、関わりだけせず、実母が亡くなり、遺産相続となった時、私の実印がなければ、何も動かないので、実母だけではなく、兄妹にも私の幸せを壊すようなこともさせられたので、最後は、司法書士に調べてもらい、貰い損だけはしたくないし、納得したら、兄妹も捨ててやるつもりではいます🥲

    • 9月2日
໒꒰ྀི˶•⤙•˶꒱ྀིა

両親どちらとも毒親です!長女だから(??)と給料管理されてバイト代10万近く全部ギャンブルや酒に使われ私は月5000円ねと言い、下の兄弟には欲しいものなど買ってたり友達の付き合い制限したり恋愛にまで口出してくるとド畜生でした‼️😇
縁切るつもりで家出してそっから連絡してないし住所もバレないように市役所で手続きしました!

話見る限り縁切ってもいいと思います!自分語り失礼しました🥲🥲

  • みー

    みー

    お金の搾取、私物化··毒親確定の内容ですよね😖
    私も実母に感じてきた事は全てやはり毒親だから?なのか、たくさんの方に経験談を聞きたいので、話していただけることはありがたいです🥹 

    私も次、引っ越ししたら、実家族には知られたくないので、市役所で手続きできるのなら私も利用したいと思いました🥹

    実母も毒親、実兄も犯罪嫁と再婚したほど狂っているし、実妹も実母に甘えて、手の平で転がしているようなものだと分かったので、もう関わりたくないです🥲

    犯罪嫁のような人間でも、実母が私に対する接し方、発言に対しては、おかしい、実母が常に実妹を溺愛する行為に「〇〇(実妹)〇〇(実妹)いつも〇〇(実妹)ちゃんばかり何だろう?」と言ってたし、ある時は、実母が私の文句を犯罪嫁に言ってたようで、実母に「〇〇(私)ちゃんの事は蔑ろにしてきたんだからやってもらえなくて当たり前」と言われた事を私に「あんな奴に言われたくない」と言ってました💦
    私からしたら、「なら私から言ってやろうか?😇🔥実妹にお金と時間をたっぷりかけたのだから面倒だって実妹がみるのが当たり前」なのだと😇🔥
    大変な事は、兄妹みんな同じく大変な思いするのもおかしな話ですし🥲
    みんな平等に育てられて、初めて大変な事も平等になるのに、良い思いだけは実妹が全て奪い、都合悪いこと、大変なことは、平等なんて、虫が良すぎますよね😇🔥

    実母は外面が良いので、実母側の親戚一同は、実母が私を差別し、蔑ろにしてきたことなんて一切分かりません🥲
    同じような感じでした?🥲
    親戚と話すると、子供なんだから?って感じで親戚までも押し付けてきます🥲
    話にならないので、関わりやめました🥲

    実母もそれだけ兄妹差別しておいて、子供達同士は仲良くしてほしいだの、悪くさせる原因を作ったのは実母なのに、本当都合の良いことばかり語っています😇
    そんなの無理··と断ると、あたかも私が頑固でおかしな人間のような扱いです😇
    話になりませんよね🥲

    実母もギャンブル、パチンコするので、貯金なんてほとんどないのに遺産の話して、貯金は私に?なんて、お金もないくせに、私をそうやって、繋ぎ止めるようなことをしてみたり😇🔥
    私の解約した保険の払戻金も実母は全て手にしてました😇🔥
    実母が亡くなったら、家は当然三等分にし、後は兄妹とも一切関わりなし、絶縁··にしようと思っています🥲

    • 8月31日
  • ໒꒰ྀི˶•⤙•˶꒱ྀིა

    ໒꒰ྀི˶•⤙•˶꒱ྀིა

    外面良いのも同じです🥲‎なので完全に家でしか毒親ムーブかましてこないので誰にも気づいて貰えないしSOS出したとしても自分が悪いってことになるんですよね💦

    兄妹差別してる癖に母親の都合のいい事の言いなりになる必要ないですよ😊

    保険の払戻金も貰われてたんですね最悪すぎます😰毒親ってどこもお金系は自分のモノ!!!って感じですね🥲‎

    • 9月1日
  • みー

    みー

    実母さんも外面いんですね😖 
    お金に関しては、まさにその通りです😖

    人のお金でも、手にすると、絶対離さない?自分の物と言わんばかりです😖💦

    実母が大病した時、3ヶ月間、私だけが毎日病院に行き、手術の日も泊まり込みし、元気になった頃、私も仕事の日数減らしたりと支障きたしてたので実母は、保険下りたら、私にやらないとなぁ〜と言ってたのに、一切ありませんでした💦😖
    こんな扱いされても私は実母が辛い中、悲しい中、寂しい中、寄り添ったので、実母に対しての親孝行は、もう終わった··と思ったので、実母が今、いなくなることが起きようと、一切困らないし、やっておけば良かったなども一切思いません😇

    私が悲しい時、辛い時は、恥··と言わんばかりに、実父に任せ、寄り添ってくれませんでした💦
    そんな中、私は自分の生活が苦しくなっても寄り添ったので、何もすることありません🥲

    実母にも「私が1人暮らし始めた時は自転車で、妹は車あるのに、長年古いのを乗っていて可哀想だ、可哀想だ、おかしいから」と言ってやりました🥲 見事に都合悪いことは黙りましたが😅

    実母に自分にとって、あくまでも自慢になる子は、私(実母)に似てる?と言い、どんなに可愛い実妹に対しても、周りから、本当にあんたの子供なの?など言われると、「あれ(実妹)は父親似だから」と切り捨てます😇🔥

    二重は美人?可愛い扱い😇 一重はブスだから父親側?です😇 
    その事でも、昔から、その決めつけ差別なんなの?😇🔥って言ってやりましたが、またとぼけて「お母さん、そんな事言ってないよ〜」です😇🔥

    旦那にも、全て伝え、義両親にも実母の兄妹差別、私だけに対しては毒親··これ以上もう私が実母に関わることはないということを旦那から伝えてもらいました🥲
    さすがに兄妹差別はやってはいけない事で、それではダメだ··と🥲
    さすがに今回は、実妹に対して実母は、税金類なんて自分で払うの当たり前なのに、実妹か全て払っていることを聞いたら、ひたすら、可哀想、可哀想と繰り返し言った時、実母にも、昔から思ってたけど、関係性おかしいし、共依存化してるよ😇🔥と言ってやりました😅
    義姉と義姉の親も共依存で実母も、散々依存しているあの人達は··なんて言ってたので、「あなたも人の事言えないよ😇🔥妹もお母さんもお互い依存してるからね😇🔥」と言いました😅

    実妹も、お金持つと、バラまくように使っているのに、実母にお金で大変な話するのもおかしいし、実母も実妹には、裏切るようなとんでもない事言われているのに、何故そんな奴が可哀想?可愛いと思えるのかも謎です😇
    実兄に対しても、実兄がまた犯罪嫁と再婚した時、実家族を捨てるような事言われているのに、実母から進んで関わっているんです🥲
    本当ありえません😇🔥
    頭が狂いすぎてる家族でもうお手上げです🥲

    唯一、まともなことを言ってる私は、悪者扱い😇💥

    親戚には、実母がいなくなって集まる機会あった時か、親なんだから?とまた言われたら反論しようと思っています🥲

    • 9月1日