※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の服装について相談です。赤ちゃんの服装について、エアコン26〜27度、短肌着+コンビドレスで暑いか不安です。病院と同じ服装がいいのか悩んでいます。

新生児の服装について

生後7日目です。先日退院してお家での生活がスタートしました。

赤ちゃんの服装みなさんどうされていますか?
私は、エアコン26〜27度、短肌着+コンビドレスです。
暑いですかね、、?😣

特に怒ったりもせず、病院にいる時と同じ服装なのですが
赤ちゃんは大人より1枚少ないくらいでいいとも聞いたりしてどうしたらいいのかわからなくて😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一昨年9月頭に産まれました🙋‍♀️エアコン入って涼しい場所で同じく短肌着とかはカバーオール(コンビドレスとほぼ一緒)でした
私も同じく病院で過ごしていた服装と室温を意識してやってましたが、それで大丈夫でしたよ!毛布は薄いタオルをかけたり、グルグルおくるみにしたりしてました

れい

26度なら肌着だけで大丈夫ですよー
寒ければ泣くけど、暑いとそのまま死んじゃうのが赤ちゃんなので…

はじめてのママリ

私は心配症なので、
着せものはそれで、エアコンは25度前後にしちゃいますかね🤔
住んでる地域にもよるので何とも言えないですが、27度でも大人が少し肌寒いとかであればそれでも大丈夫かなと😊

ねこ

今のままで良いと思いますよ😊
赤ちゃんは大人より1枚少なくですが、まだ機能が未熟な新生児の時だけは大人より1枚多くです!

汗をかいてないか、お腹の辺りが冷たくなってないか確認しながら調整してあげて下さい☺️

タタい

新生児は、体温37度前後あるように調節してあげて、と助産師から言われました!
羊水が37〜38度らしく、同じにしてあげないとまだ自分で調節できないよ😖って言われてました!!

naco🍒

新生児ですよね?
新生児ならそれでいいと思います!
大人より1枚少ないくらいは生後1ヶ月からですね!☺️